福富つき(Billlie/ビリー)の身長年齢誕生日にプロフィール!デビューに国籍出身とPopteenモデルも

MYSTIC STORYで初ガールズグループのデビューが決まりました。韓国でMYSTIC STORYは実力派歌手が集まっている事務所というイメージが強いですが、新たな挑戦としてガールズグループを作ると2019年に代表プロデューサーユン・ジョンシンさんが発表しました。練習生を募集し、MYSTICルーキーズというプッシュしている練習生を公開したのですが、公開した後「可愛い!歌も上手!流石MYSTIC」との好評を得ました。一番最初に公開された練習生は福富つきさんとキム・シユンさんです。

韓国で福富つきさんは、初MYSTIC STORYのガールズグループでデビューする可能性の高い子と言われていたくらい、MYSTIC STORYが押していた練習生でした。予想通り福富つきさんは、2021年11月Billlieというガールズグループでデビューが決まったのです!今回はデビュー前から注目を集めていたBilllie福富つきさんについて紹介させていただきます。

目次

福富つきがBilllieとして韓国でデビュー

https://twitter.com/talways_tari/status/1314552715796606978?s=20

福富つきさんは2019年MYSTIC STORYの練習生で入社した時に一度歌っている姿や、同じ練習生のキム・シユンさんと話している姿を映した映像が公開されたことがあります。映像が公開された後、韓国では「早くデビューして~可愛い!歌も上手で完璧じゃん」などの大好評だったため、MYSTIC STORYからプッシュされなくてもデビュー枠に入れたと言われています。

福富つきさんは短い間ですが、SMエンターテインメントの練習生だったことがあります。SMエンターテインメントの練習生は実力派というイメージが強いので、MYSTIC STORYでもその実力を認められデビューできたと考えられるでしょう。MYSTIC STORYでも練習生としてのトレーニングを受けた期間は割と短い方ですが、これからBilllieでデビューしてどんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

福富つきのプロフィール・経歴・年齢・身長

名前:福富つき(후쿠토미 츠키)
生年月日:2002年9月21日
出身:日本 大阪
身長:165㎝
体重:51.2㎏
家族:両親
ニックネーム:タル
好きな食べ物:カルビチム,ラーメン

福富つきさんのニックネームはタルですが、タルを日本語で言うと月です。月を韓国語で달(タル)という意味なので、名前をニックネームとして使っているそうです。また、韓国では福富つきを「ふくと みつき」か「ふくとみ つき」か区別がつかない人が多いため、みつきとも呼ばれているそうです。

MBTIや性格は福富つきさんがこれまで練習生だったため公開されていないですが、公開されている映像を見る限り、明るくてメイクや食べ物が大好きな普通の大学生のような性格をしていると考えられますね。Popteenモデルだったため、服にも大変興味があるのでしょう。また福富つきさんは練習生ですがほぼ昨年までは、Twitterに映像を載せる等でファンとコミュニケーションをとるなど、デビュー前からファンとの繋がりを大切にし、ファンを増やせるように努力してきたそうです。デビューしてからは更にファンに優しそうですね!

福富つきはPopteenモデルだった?

https://twitter.com/BILLLIE_TSUKI/status/1452467168612814848?s=20

福富つきさんは短い間ですが、約1ヶ月ほどPopteenのモデルとして活動したことがあります。Popteenガールプロジェクトの7+me linkを通じ、2020年11月25日にデビューしました。コロナ渦の中、韓国と日本を行き来することが難しくなり、2020年にはほとんど日本で活動していたそうです。しかし、韓国でガールズグループとしてデビューしたいという夢を諦められなかった福富つきさんは「MAGICOUR」という初シングルにだけ参加し、12月15日に韓国に戻ったそうです。

2020年は福富つきさんにとってこれから日本でモデルとして活動し続けるべきか、韓国に戻るべきか悩む時期だったでしょう。MYSTIC STORYは所属している歌手や芸能人にあまり仕事を回さないというイメージが韓国で強いため、福富つきさんも慎重に考えるしかなかったと考えられます。

福富つきの国籍や出身学校は?

https://twitter.com/Billlie_info/status/1449926366305026052?s=20

プロフィールでは日本の大阪出身と書いてありますが、実は兵庫県出身だという意見も多いです。どっちが真実なのかはデビュー後の活動する時に福富つきさん本人が明かしてくれるかもしれないですね。日本人が2人もデビューするため、日本での活動も多い可能性が高いですね。そんな福富つきさんは大阪に所在する「ルネサンス大阪高等学校」という通信制高校に通っていたそうです。

ルネサンス大阪高等学校では週に4日、課題とテストだけしっかり受けるとオンライン授業の出席日数が少し足りなくても卒業ができる仕組みになっているそうです。練習生やモデル仕事で忙しかった福富つきさんにとってはうってつけの学校だったのですね。

福富つきの歌やダンスの実力は?

https://twitter.com/02O921/status/1452647819022516232?s=20

福富つきさんのダンスの実力は、韓国では「たくさん練習したらうまくなるよ!頑張れ」という意見が多かったため、普通より少し下の可能性があるそうです。歌の実力は他のアイドル並みだそうです。4歳の頃からダンスを習ってきた彼女ならすぐに追いつけるでしょう。実際、福富つきさんは他の練習生と比べて練習生期間が短かかったために、現役アイドルの実力には及ばないという意味だと考えられるでしょう。

これからデビューし、経験を積んでいく内に「つきちゃんダンスも上手!」と言われる日が来るのでしょう。福富つきさん本人もダンスが大好きで、よくカバーダンスした映像をTwitterやInstagramに載せていたくらいです。彼女のこれからの活躍が楽しみですね!

まとめ

2020年に日本でアイドル兼モデルの仕事を続けるか、韓国で練習生期間を過ごしてデビューを待つかで福富つきさんは大変悩んだことでしょう。慎重に考えて選択した結果、Billlieとしてデビューできて夢を叶えてよかったです。これから活動していく中でファンは福富つきさんの魅力を知ることができそうですね。以上でBilllieの福富つきさんの紹介でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる