ムンスア(Billlie/ビリー)の兄はムンビンで年齢身長誕生日は?プロフィールにデビューや事務所も

今年11月にMystic Storyから初のガールズグループとしてデビューを控えているBilllie(ビリー)。Girls Planet 999で惜しくもデビューを逃したキムスヨンさんが合流するのではないかという噂を受け、現在さらに注目が集まっています。

今回は、そんなBilllieの最年長メンバーであるムンスアさんについて、プロフィールや家族、デビューなどの情報をご紹介します!

目次

ムン・スアのプロフィール・経歴・年齢・身長

生年月日:1999年9月9日
出身:韓国 忠清北道 清州市
国籍:韓国
身長:164cm
血液型:O型
家族構成:両親、兄
学歴:シンボン(신봉)高等学校
所属:MYSTIC STORY

ムンスアさんは、韓国出身の1999年生で芸能事務所MYSTIC STORY所属の練習生です。

明らかになっている学歴は、龍仁市(용인)にあるシンボン(신봉)高等学校となっていますが、同級生によると2年生の頃から学校では姿が見えなかったことから、芸能活動も見据えて転校したのではないかと言われています。

ムン・スアがBilllieとして韓国でデビュー

https://twitter.com/billlieofficial/status/1448108987790999555?

2012年にYGエンタテインメントから幼い練習生を紹介する映像、future2NE1に登場していたムンスアさん。現在プロミスナインのイソヨンさんやproduce48のパクソヨンさんなども当時一緒に出演していたものです。

2019年の11月にMysticの練習生として名前が公開され、11月20日には路上ライブを行っていました。その後はMysticの練習生として過ごしてきましたが、2021年11月にMysticが初めて手がけるガールズグループとしてBilllieを結成し、そのメンバーの最年長としてムンスアさんの名前が挙がりました。

デビューが確定した現在、Billlieは1MILLION(ワンミリオン)ダンススタジオとコラボレーションをし、ダンス動画などを通したデビュー前プロモーションを予定メンバーの6人で行っていましたが、噂されていたキムスヨンさんの合流で一層注目が集まっています。キムスヨンさんがBilllieに合流した場合、グループは7人になると考えられています。

ムン・スアはMnet「UNPRETTY RAP STAR2」で注目?

https://twitter.com/mystic_rookies_/status/1372515947353841664?

ムンスアさんは、YGエンタテインメントに所属していた当時、練習生としてMnetの「UNPRETTY RAP STAR2」に参加していました。スア(SUA)という名前で登場し、当時6年間練習生をしてきたラッパーとして臨んだ番組でした。

当時の年齢は17歳と、参加者の中で最年少。明るい性格もあり、番組開始当初は、出演者の中では末っ子ポジションとして可愛がられていたようです。

しかし、番組が進むにつれて、実力の不足や放送の内容を受けた視聴者によってインターネット上で様々な批判を受けることとなったムンスアさん。当時YGエンタテインメントのラッパーのイメージが視聴者の中で好ましくなかったことも原因の一つだと考えられています。

その後自らのステージの中で悪評などを受けた苦悩を素直に言葉にしたことや、不和のあった参加者との和解などによってムンスアさんに関するイメージは回復しましたが、全体的にはラップバトルでの実力を見せつけられない結果となりました。

ムン・スアの兄はASTROムンビン

https://twitter.com/moonsua_intl/status/1131009766371647488?

ムンスアさんは、現在ボーイスグループASTROのメンバーとして活躍しているムンビンさんの一歳下の妹です。

デビューして人気を集めているムンビンさんのおかげで、現時点ではまだ練習生であまり情報が公開されていないムンスアさんの幼少期の写真なども、お兄さんの方からいくつか公開されています。

ムンスアさんは既に、ASTROムンビンの妹としてグローバルファンの中で有名ということもあり、そのムンスアさんが所属するBilllieのデビューへの注目度は、ASTROファンをはじめとしたKpopファンの中でも非常に上がっているようです。

ムン・スアのインスタツイッターは?

ムンスアさんは現在インスタグラムのアカウントを持ち、ファンに向けて公開しています。(a_us_noom)

以前YGエンタテインメントに練習生として所属していた際、2016年ごろからムンスアさんが退社、移籍をしたのか残っているのかが不明だった際に、YGエンタテインメントの練習生では禁止されているインスタグラムのアカウントが作成されたことから、退社し移籍したのだとファンに確信を与え話題となりました

最新の投稿は2020年であるため、今後の投稿はBilllie公式のインスタグラム等を介して公開されるのではないかと予想されているようです。

ムン・スアのダンスや歌の実力は?

https://twitter.com/billlieofficial/status/1451551665555853318

現在プロモーションの一環として、Billlieから様々なクリップ映像が公開されています。

ダンスに関して、ビジュアルもさることながらリズム感、表情の演技、繊細なダンステクニックなど様々なパフォーマンス面での好評を受けており、視聴者を魅了しています。

ボーカル、ラップに関してはすでに「UNPRETTY RAP STAR2」で揺るがない実力を見せており、その上で高難度のダンスまでを踊りこなしているとなると、非常に今後を期待される注目メンバーとなりそうですね!

まとめ

今回は、Billlieの最年長メンバーであるムンスアさんについて、プロフィールや家族、デビューなどの情報をご紹介しました。

今年11月にMystic Storyから初のガールズグループとしてデビューを控えているBilllie(ビリー)Billlieムンスアさんの今後の活躍に、注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる