イ・ジフンの結婚相手アヤネとの馴れ初めは?日本人妻嫁の鼻や名前や誰か調査!

アイドルとして活躍し、数々のドラマにも出演していたイ・ジフンが40代になり、14歳年下の日本人と国際結婚したことで、日本と韓国の両方のマスコミが入籍ニュースを大きく報道し、日本人妻がどんな人なのか関心が集中していました。

今回は、イ・ジフンの結婚相手アヤネとの馴れ初め、日本人妻嫁の鼻の整形疑惑や名前などについて調査してみました。

目次

俳優イ・ジフンの結婚相手の日本人妻が話題

2021年7月12日に放送されたSBSの人気バラエティ番組「同床異夢シーズン2-君は僕の運命」イ・ジフン&アヤネ夫婦が出演し、話題となりました。番組内では、プロポーズ秘話も明かされるなど、注目が高かったのです。

以前から仲睦まじい2ショットなどは公開されていましたが、奥様の顔は微妙に見えないような角度で、どんな人なのだろうとファンが想像を膨らませる中、初めてのテレビ出演で奥様初公開。となると、やはり注目してしまいますよね。この番組では豪華な新居も公開され、視聴者は興味津々、画面に釘付けになってしまったとのことですよ。

イ・ジフンとアヤネの馴れ初めは?

アヤネが初めてイ・ジフンを知ったのは、なんと小学校6年生の時というから驚きです。アヤネのお母さんが韓国ドラマにハマっていた影響で、一緒に見たドラマが2007年に韓国で放送されたイ・ジフン&イ・ダヘ主演の「ハロー!お嬢さん」だったといいます。まさかお母さんもこの時、テレビで見ていたドラマの主演俳優が自分の娘と結婚するとは想像にもしなかったでしょうね。

ドラマ視聴をきっかけに、母親に続いて韓国の魅力にハマったアヤネさんは韓国語の勉強をスタート、日本で開催されたイ・ジフンのファンミーティングにも足を運びます。2012年には、偶然イ・ジフンのミュージカルを見に行くことになり、以降、イ・ジフンの公演だけに足を運ぶようになったといいます。

そんな中、イ・ジフンの知人がミュージカルの公演会場を訪問していたため、イ・ジフンが挨拶を交わしていたところ、知人の知人としてアヤネもその会場にいて、二人は運命の出会いを迎えます。「公演後に打ち上げをした際、アヤネも同席して、初めて挨拶を交わした」とイ・ジフンは2人の出会いについて説明しています。

打ち上げ後に、自然と連絡先を交換したイ・ジフンとアヤネでしたが、芸能人とファンの出会いについてイ・ジフンは当初、慎重な想いを抱いていたそう。2人は会う約束をするものの偶然が重なり、アヤネとの約束は3回流れたそうなのです。

1回目はスマホを紛失。2回目は腸炎。そして3回目は待ち合わせ場所として約束した狎鴎亭(アックジョン)でにコロナの感染者が発生したことで約束はキャンセルされてしまいます…。

4回目の連絡が来た時、イ・ジフンは気になって待ち合わせ場所に行くことにしたそうで、「会った時、(アヤネが)キレイだった。黄色のワンピースを着て帽子をかぶっていて美しかった」と思い出を明かしています。こうして、2人はファンと芸能人の関係から、恋人関係に発展したのだとか。もうこのエピソード自体がドラマですよね…。

また、この後2021年11月26日に放送されたチャンネルSのバラエティ番組「神と共に2」でも本人の口からこのエピソードが語られ、番組MCであるシン・ドンヨプとイ・ヨンジンは、「すごい」と騒ぎ、ソン・シギョンとパク・ソニョンは「完璧な好材料だ」「本当に不思議だ」と驚きを隠していませんでした。

普段お芝居をすることに慣れている俳優たちでも、映画のようなミュージカルのような、運命的なラブストーリーが実在するなんて信じられない!といった様子だったのが印象的でした。

日本人妻アヤネの本名やプロフィールは?

本名:ミウラアヤネ
生年月日:1993年(韓国では29歳)

延世大学の政治外交学科を卒業した才女で、大学卒業後は韓国語の通訳・翻訳の仕事をしているというアヤネ。2012年に来韓、韓国滞在歴は今年9年目になるそうです。高校2年生の時に、韓国語能力試験(TOPIK)の最上級である6級に合格したというから驚きです。

大学卒業後はそのまま韓国でお勤めされていたのでしょうか。信憑性のある情報は出てきませんでした。ご主人とテレビに出ているとは言え、一般人のくくりでしょうし、あれもこれもと情報は公開しないでしょうしね。

日本人妻アヤネの鼻は整形?

昔の写真などの情報が全くないため真偽は不明ですが、写真を見た限りでは整形しているのではないか、という見方が大半のようです。とはいえ、韓国では整形は当たり前とも言われており、基礎化粧をするような感覚で、きれいにするための管理として行ったのではないか?という見方をする方もいました。

最近はナチュラル派が主流なため、いかにも!というような雰囲気を醸し出しているのはあからさますぎだよな、という感想も見受けられたので、もしかしたら事実なのかもしれません。元はどんな感じだったのかはわかりませんが、元々きれいな顔立ちだったのではないでしょうか?

まとめ

ファンと俳優がどこで出会うんだ、どうやったら出会えるんだ?とまるで少女漫画な夢物語のようなエピソードだった二人の馴れ初め。まさか自分が好きで見ていた俳優を、娘が結婚相手として連れてきて紹介されたらびっくりどころの騒ぎではありませんよね。とは言え、テレビで見る限りでは喧嘩もしながらも仲睦まじい姿も見せているため、末長く仲良くしてほしいなと思います。

どうかお幸せに!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる