キム・シユン(Billlie/ビリー)のプロフィール身長と年齢誕生日は?兄弟やインスタも

K-POPグループの誕生のアナウンスが活発化してきている中、満を持してMYSTIC STORY初のガールズグループがデビューを果たします。そのグループの名前は「Billlie(ビリー)」。デビューメンバーとして選ばれたのが、16歳のキム・シユンです。

今回は若きエースともいえるキム・シユンについてプロフィール、身長と年齢、誕生日、兄弟などの家族構成やインスタグラムなどを調べてみました。

目次

キム・シユンのプロフィール・経歴・年齢・身長

【本名】キム・シユン/Kim Siyoon/김시윤
【出身地】 大韓民国
【国籍】 韓国人
【 生年月日 】 2005年2月16日 満16歳
【 血液型 】?型
【 サイズ 】 身長168cm 体重?kg
【家族構成】?
【職業】日本のティーン向けファッション雑誌「Popteen(ポップティーン)」*のレギュラーモデル
【ポジション】マンネ(막내/Maknae/末っ子)
【事務所】 Mystic Story Entertainment

Billlieの末っ子ポジションであるキム・シユンは、雑誌「Popteen」のモデルを務めていたため、日本のティーンには知名度がかなり高いのではないでしょうか。とはいえまだ16歳。Billlieでは最年少にもかかわらず、その存在感と実力については文句なしです。

家族構成なども調べてみましたが、信頼できる情報はありませんでした。こんな妹がいたら、お兄ちゃんだったらメロメロになっちゃいそうですけどね。

キム・シユンがBilllieとしてデビュー

https://twitter.com/pink_moon6/status/1443787150936346637?s=20

MYSTIC STORYの研修生として活動していたキム・シユンが、2021年11月にBilllieとしてデビューすることが発表され、デビューメンバーとして名を連ねています。元々Popteenのレギュラーモデルとしても活動しており、日本での知名度は抜群の彼女。それ以前にもDef AcademyとMillennium Dance Academyに通い、実力を磨いてきました。

シユンは幼い頃からさまざまなTVやダンスビデオで紹介されており、BOYFRIENDのLove Styleティーザーに出演するなど、積み上げてきた実力は間違いなく本物です。

キム・シユンが第3次Popteenカバーガール戦争に参戦?

2019年に開催されたファッション誌「Popteen」とAbemaTV の人気番組『第3次Popteenカバーガール戦争(第三次ポップ戦)』でキム・シユンが韓国から参戦し、Popteenファンから「可愛い!」と評判になっていました。Tiktokを利用したダンスバトルではキレッキレのダンスを披露し、当時中学2年生だったにもかかわらずそう思えない表現力に圧倒されたというファンも多かったようです。

それもそのはず、当時既にMYSTIC STORYに練習生として所属し、厳しい練習を積んできていたキム・シユン。最初は「どうして韓国から?」と参加に否定的だったファンも、その実力に魅せられ、気がついたら応援していた、という方も多かったようでした。

キム・シユンのインスタは?

キム・シユンのインスタグラムはこちらです。

https://www.instagram.com/see_uniuni/

ただし2020年12月、Popteenを卒業した頃から更新が停止しているため、もしかしたらBilllieのシユン、として改めてアカウントが作成されるのか、それともこのアカウントが継続されるのかは現時点では情報がなくわかりません。

それでも、UPされた投稿はティーンらしくキラキラしていて、ファッションやメイクなどのトレンドを気にする4.1万人のフォロワーがいます。飾らない10代のオフショットなどもあったりで、かなり可愛いです!

キム・シユンのダンスや歌の実力は?

『第3次Popteenカバーガール戦争(第三次ポップ戦)』の頃から歌やダンスに定評のあったキム・シユン。最年少のマンネとは思えない迫力を見せるパフォーマンスは圧倒されます。今回のBilllieのメンバーについては公開オーディションでの選考ではなく、社内練習生からの選考だったと思われますが、この実力であればデビューしても問題ないだろうと判断されたのは想像に易いです。

身長も高く、すらっとしているスタイルのため、ダンスもきれいに見えて映えますよね。チームフォーメーションになった時に、どんな風に見えるのか、今から楽しみで仕方ないです!

まとめ

年末年始のショービズに向けてか、男女問わずグループがあれこれ誕生しています。その中でも11月にデビューするBilllieは頭ひとつ抜けているのでは?と期待が高まっています。

公開オーディションではなく、社内オーディションで選ばれた実力は間違いなく本物。これからどのようにきらめいていくのか、楽しみにして見守りたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる