レイ(IVE/アイヴ)の本名は直井玲でプロフィール身長!日本人徳島出身で年齢誕生日!中学高校にインスタTwitterも

IZ*ONE出身のチャン・ウォニョンとアン・ユジンが所属するSTARSHIPエンターテインメントで新しくスタートする6人組ガールズグループ・IVEの5人目のメンバーが発表されました。メンバー入りしたのは日本国籍のレイです。合わせてビジュアルもSNSで公開され、話題を呼んでいます。

今回はIVEの5人目のメンバーとして選ばれたレイについて本名やプロフィール、身長や出身、年齢や誕生日、学歴やSNSなどをまとめました。

目次

日本人のレイがIVEのメンバーに加入

STARSHIPエンターテイメントから新しくスタートする、IVE6人組のガールズグループです。1人ずつメンバーが発表されていく中、5人目として2021年11月6日午後、公式SNSは日本人であるレイのプロフィール画像を公開し、メンバー入りを発表しました。

STARSHIPエンターテイメントでは初めての日本人メンバーのデビューになり、SNSで話題となっています。日本人メンバーのデビューが初めて、というのも意外な気がします。

レイのプロフィール・経歴・年齢誕生日・身長

名前:直井玲(なおい れい)
生年月日:2004年2月3日
身長:166cm
出身:日本 徳島県
血液型:AB型
ポジション:ラッパー、ボーカル

17歳のレイはビジュアル発表後から「小松菜奈に似てる!」とSNSで話題になっています。今現在発表されているメンバーの中で2004年生まれが3人という点や、衣装着用の写真の他に公開されたTシャツ姿のラフな写真がナチュラルで可愛いと、早速推す!というファンの声もたくさん聞かれました。

衣装着用の宣材写真のかっこよさと、Tシャツ姿のナチュラルな笑顔のギャップが魅力的ですよね。身長もそこそこ高いため、ダンスなども映えそうで楽しみです。

レイの出身小学校中学高校は?

小学校:不明
中学校:不明
高校:ソウル公演芸能高校 実用音楽科 3年生

いつまで日本にいたのかや、詳細な小中学校の名称は残念ながら公表されていないようで、信憑性のある情報はありませんでしたが、高校はソウル公園芸能学校に在学中だそうです。また、メンバーのウォニョンも同じ学校で1学年下に在学中なのだとか。

最近では日本でも芸能に特化した学校も増えてきている印象ですが、芸能高校、というそのものずばりな学校があるというのも、やはり韓国ならでは、なのでしょうね。

レイの歌やダンスの実力は?

レイがラッパーでありボーカリストでもある、という発表がされたことで、オールラウンダーのメンバーが他にもいるのにこの抜擢はすごい、という声や、相当の実力を持っているはず、早くグループとしてのTeaserを見てみたい!という期待の声が上がりました。

最近のグループは誰でも歌えて誰でもラップができて、というのはある意味当たり前のスキルとして求められているところもあるため普通なのかもしれませんが、その実力は未知数のため、早く触れてみたい!と思うのは当然かと思います。

レイのインスタとTwitterアカウント

レイ個人としてのSNSアカウントは残念ながら信憑性のあるものが見つかりませんでした。グループ公式はすでに開設されており、メンバービジュアルなどが公開されています。ツイッターは18万フォロワー、インスタグラムは24万フォロワーを集めるなど、期待の高さを物語っています。

ツイッターは日本語アカウントも開設されており、日本デビューなどもあるのか今から楽しみですね。

グループの公式Instagramはこちらです。

https://www.instagram.com/ivestarship/

グループの公式Twitterはこちらです。

まとめ

IZ*ONE出身のメンバーを2人擁しているIVE。これからデビューするガールズグループの中では頭ひとつ以上飛び抜けた実力が期待されています。

なお、STARSHIPエンターテインメントが5年ぶりに発表するする新人ガールズグループ「IVE」は、「I HAVE=IVE」という意味の中には自分、そして彼女たちが持っているものを「IVE」らしい堂々とした姿で表現する予定であり、“成長型グループ”ではなく”完成型グループ”として持っているものすべてを、IVEならではのイメージとメッセージで披露していきたいと抱負を抱いています。

初めての日本人メンバーとしてデビューするレイの歌やラップにも大注目していきたいですね!目が離せません。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる