チャン・ウォニョン(IVE)のプロフィール経歴に身長年齢誕生日!彼氏に歌やダンスにモデルやMC経験?

STARSHIPエンターテインメントの新人グループIVEの3人目のメンバーとして、IZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが公開され、SNSで話題になっています。2021年11月4日午後、IVEの公式SNSを通じて、チャン・ウォニョンのプロフィールイメージが掲載されました。

IZ*ONE時代には「アイドルになるために生まれてきた」とまで言われていたチャン・ウォニョンについてプロフィールや経歴、身長や年齢、誕生日、彼氏や歌、ダンスの実力やモデルやMC経験などについてまとめました。

目次

チャン・ウォニョンがIVEのメンバーに加入

2021年4月に惜しまれながら2年半の活動を終えたIZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが、STARSHIPエンターテインメントで新しくスタートするガールズグループ・IVEに加わることが発表され、話題になっています。

驚異的なプロポーション、モデル顔負けのスタイルで着こなすファッショナブルで美しいスタイルは圧巻のひとことで、まるでお人形のようと称されていたウォニョン。その後の活動が期待されていました。

チャン・ウォニョンのプロフィール・経歴・年齢誕生日・身長

名前:チャン・ウォニョン 朝: 장원영、中: 張員瑛、英: Jang Won Young
生年月日:2004年8月31日
身長:169cm
出身:大韓民国 ソウル特別市龍山区
血液型:O型
ポジション:ボーカル

幼い頃はアナウンサーや弁護士になりたかったというチャン・ウォニョン。幼少期から英語を習っており、英語幼稚園に通っていたため、英語の発音は完璧なんだとか。お姉さんの中学校の卒業式に付き添いで行った時に現事務所にスカウトされて芸能界デビューを果たします。

2018年「PRODUCE 48」に出演し、IZ*ONEとしてデビューしたのは記憶に新しいですね。開設したInstagramのアカウントは1日でフォロワー34万人を突破するなど、絶大な人気を誇っていました。活動終了が発表された後、音楽活動の継続を望む声や、モデルとしての活動を期待していたファンも多かったのです。

チャン・ウォニョンはモデルやMC経験?

チャン・ウォニョンはその完璧すぎるルックスで、デビュー前からペプシコーラの広告モデルやYDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演するなど、幅広く活動していました。現在、ビューティー、ファッションなど多彩なブランドの広告モデルから、KBS第2テレビ「ミュージックバンク」の第37代MCに抜擢されるなど、「MZ世代のワナビーアイコン」として急成長しています。

フランスのジュエリーブランド『CHAUMET(ショーメ)』のファッションフィルムに登場したり、Instagramにて『VOGUE KOREA』のデジタルグラビアが公開されたりと、驚異的な美貌、ビジュアルに注目が集まっています。本当に17歳かと思うくらいの大人っぽさや、ティーンらしい笑顔など、見る人を惹きつけるアイドル性は天性のものでしょうね。

チャン・ウォニョンの歌やダンスの実力は?

IZ*ONEではセンターポジションを務めていたチャン・ウォニョンの歌やダンスも実力は十分で、ここで解説する必要がないほどではないかと思います。今回のIVEでどのようなジャンルで活動するのかはわかっていませんが、歌もダンスも間違いなくトップレベルであることは間違いありません。

チャン・ウォニョンのインスタとTwitterアカウント

チャン・ウォニョンのInstagramはこちらです。

https://www.instagram.com/for_everyoung10/

Twitterに関しては信憑性のあるアカウントが確認できませんでした。しかしながらInstagramは圧巻の一言…。めちゃくちゃ美しすぎるビジュアルが渋滞していますよ!本当に17歳なの?と思うような表情だったり、制服のようなミニスカート姿ではやっぱり17歳っぽい可愛らしさなど、くるくる変わる表情や雰囲気に思わず圧倒されてしまいます。

チャン・ウォニョンの彼氏・熱愛情報

調べてみましたが「PRODUCE 48」出演時もIZ*ONE活動時も、そして今も熱愛や彼氏についての情報は一切ありませんでした。元々デビューした時には14歳と若かったことや、韓国のパパラッチ的なストーカーを警戒してなのか、テレビ番組でも一切好きな異性のタイプについても語ることはないのだそうです。

こんなお姫様のような女性を彼女にできる男性ってどんな人なんだろうと逆に気になってしまいますが、今は恋愛よりも芸能活動が忙しすぎて、もしかしたらそれどころではないのかもしれませんね。ファンとしてはしあわせになって欲しいと思う反面で、みんなのアイドルでまだまだいてほしいなと思う気持ちじゃないでしょうか。

まとめ

IZ*ONEの活動終了後から動向を気にしていたファンもおそらく少なくはなかったであろうチャン・ウォニョン。満を持してIVEのボーカルとして参加が決まり、楽しみにしているファンも多いです。成長型グループとしてでなく完成型のグループとSTARSHIPエンターテインメントが5年ぶりに送り出すガールズグループ でもあるため、グループとしての完成形や実力の高さに世界中からの注目を集めています。

IZ*ONEのマンネがIVEではどこまで輝くのか、一瞬たりとも目が離せない状況はまだまだ続きそうですね!楽しみです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる