Xdinary Heroesのメンバーや名前の意味とデビュー日はいつで略語も【JYPエクスディナリーヒーローズ】

新人グループの誕生の話題に事欠かないK-POPシーンですが、JYPエンターテインメントから新しいグループ誕生の発表があり、ファンを驚かせています。しかしながらグループ名とロゴのみの発表となっており、詳細については未だ謎のままです。

今回はJYPから誕生するXdinary Heroesのメンバーや名前の意味とデビュー日はいつで略語などもまとめてみました。

目次

JYPが新人グループ『Xdinary Heroes』を発表

JYPエンターテインメントは2021年10月25日、公式SNSに「Coming up Next」というタイトルの映像を公開し、新たなデビュープロジェクトを予告しました。11月1日には、スタイリッシュな映像美が印象的なロゴフィルムを公開し、未公開の新人グループに対するヒントを残したことに続き、11月8日にはロゴフィルム第2弾を掲載。新人グループ名Xdinary Heroesを初公開し、韓国と海外のK-POPファンの注目を集めています。

『Xdinary Heroes』は略語で名前の意味は?

新人グループ名「Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)」は、エクストラオーディナリーヒーローズ(Extraordinary Heroes)の略で、先に公開したティーザーにも登場したフレーズ「WE ARE ALL HEROES」と連携して「誰もがヒーローになることができる」という意味を込めているそうです。

グループ名が長いことと、どう略したらいいのか、という点はSNS上でもファンがあれこれ論議していましたが、そもそもどう読めばいいのか、という点で困るファンも散見されました。最近のグループ名ってぱっと見読めない…というのが多い気もします。

『Xdinary Heroes』のデビュー日はいつになる?

デビュー日などについてはまだ情報がなく、今後SNSで発表される予定となっているようです。今現在発表されている2022年2月デビュー予定の新人ガールズグループの後になるのか先になるのかも明かされていないため、並行となるのか後発となるのか、SNS上でも予想が分かれています。また、12月デビュー予定のバンドグループの名前だろうとする説もあるものの正解は謎のままです。

今回発表されたXdinary Heroesを含め、2022年2月から3グループのデビュー予定が明かされたJYPですが、こんなにグループを増やして大丈夫なのか?という声も若干ながら聞こえています。

『Xdinary Heroes』のメンバーについて

https://twitter.com/maRuKyomU/status/1457369428065095680?s=20

今現在発表されているのがグループ名とロゴデザインのみのため、メンバーが男性なのか女性なのか、何人のグループとなるのか、オーディションなのか練習生なのか、という詳細も全く明かされていません。

JYPではNiziUを輩出した韓国発アイドルオーディション番組「Nizi Project(虹プロジェクト)」の第二弾である『Nizi Projectシーズン2(虹プロ男子)』が開始されていることから、このオーディションを勝ち上がったメンバーに冠されるグループ名なのか、また別のグループが立ち上がるのか、という点は謎のままです。

ジュヨン

2021年11月15日には、新しい予告コンテンツ「Origin of Xdinary Heroes:Jooyeon」を通じてメンバーのジュヨンを初めて公開し、韓国国内外のファンが沸きました。今回公開された映像は、はがれそうなポスターのテープを貼り付けるジュヨンの姿から始まります。ロックバンドのポスター、ギターを持ったフィギュア、大小のスピーカーでいっぱいの小さな部屋が彼の音楽への関心を暗示する中、彼がパソコンゲームを行うと、刺激的な画面とサウンド、そしてーユーザーたちのコメントが映し出されます。

その時、ポスターに書かれた「I wanna be a rock star」が視線に入り、ジュヨンは決心したかのように部屋の片隅に置かれたスタンドライトを持ち上げてギターに見立てて演奏を始めます。小さな部屋は照明がきらめくステージになり、雰囲気もますます盛り上がりを見せますが、この全てはジュヨンの想像であり、夢に過ぎない、というストーリーです。

崩れ落ちた彼の目の前に、今度は謎のポップアップ広告が登場します。モニター上の未知の存在「♭form」は、「行ったことがない人は居ても、一度だけ行った人はいない」という言葉で彼を誘惑していきます。彼が「♭form」への入場ボタンをクリックすることで、映像は終了するという、ドラマチックなストーリーになっています。

次はどうなるの、次は誰が来てどんなストーリーになるの?と先が気になってしまうようなシナリオはさすがの一言です。

まとめ

2021年末から2022年にかけて新グループのデビューが次々に発表されているK-POPシーンですが、また注目のグループの誕生が発表されたことでファンの期待が高まっています。2021年12月にデビュー予定となっていたバンドグループの名前では?と予想するファンの声もあることから、続報が待たれるところではあります。

どんなグループで、どんなメンバーが集まるのか。期待して待ちましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる