MAMA2021にエド・シーラン出演の理由と歌唱曲は?BTSへ曲提供で韓国と関係あり?

11月16日午前10時、2021 MAMAは、「Make Some Noise」をテーマに掲げられ、コロナ時代初の有観客で開催することを決定し、そして、イギリスの人気シンガーソングライター エド・シーランが、2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDSに出演することを発表しました。

今回は、MAMAに出演の決まったエド・シーランについて調べていきます。

2021MAMA見るならauスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアムは現在30日間無料体験を行っているので30日間は完全無料で視聴ができますし「2021MAMA」の視聴に一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

auスマートパスプレミアムの30日間無料キャンペーンに登録(この時点でお金はかかりません)
②2021MAMAを無料視聴する
③30日以内に解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\本日から30日間無料!/

目次

MAMA2021にエド・シーランが出演

・シーランが、2021 MAMAに出演することが決定しました。

エド・シーランは、BTSの『Permission To Dance』に作詞作曲者として参加したり、とてもK-POPと縁があるアーティストです。エド・シーランの『Bad Habits』という曲は今年、韓国で最も愛された曲の一つです。今回MAMAバージョンで新しい舞台を準備している」と述べました。

2021 MAMAは、12月11日に開催し、韓国にて有観客で実施されます。レッドカーペットは16時より, 本授賞式は18時より全世界に生中継されます。

今年のMAMAは、ここ数年コロナの関係で無観客で行われていたため盛大で尚且つとても盛り上がりそうですね。

[ad]

エド・シーランのプロフィール・経歴

エド・シーランのプロフィールと経歴について調べました。

出生名:エドワード・クリストファー・シーラン
別名:Angelo Mysterioso
生年月日:1991年2月17日
出身地:イングランド・ウェストヨークシャー・ハリファクス
ジャンル:ポップフォーク、ヒップホップ
職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー、ギタリスト、俳優
担当楽器:ボーカル、ギター

エド・シーランは、 イングランドのウェストヨークシャー・ハリファクスにて、アイルランド人とイングランド人の両親の元に生まれました。エド・シーランは、 幼少時からギターを習い始め11歳の時から作曲するようになりました。そして16歳の時にロンドンに移住しスタジオや路上でライブ活動をおこないましたが、高額な家賃を払えず、知人の家や路上で寝泊まりする生活を送りました。

2011年、『+』でレコードデビューし、2013年には、映画『ホビット 竜に奪われた王国』のエンド・クレジットに書き下ろし曲「I See Fire」が使用され、2017年には、アルバム『÷ (ディバイド) 』は、友人のスノウ・パトロールのJohn McDaidらをプロデュースのもと製作しました。
音楽サイトで、”最も再生されたアルバム”としてロングセールスを記録し、トップの座を掴みました。「シェイプ・オブ・ユー」はシングル、デジタルシングルセールスが2600万枚を超え、ストリーミング数などと合わさり、合計3つのギネス世界記録を獲得し、、大英帝国勲章MBE (Member of the Order of the British Empire) 第5位を受章し、2017年12月7日にバッキンガム宮殿で行われた受勲式に出席したエド・シーランは、チャールズ皇太子より勲章を受け取りました。

そして2018年、同級生だったチェリー・シーボーンとの婚約を発表しました。彼女とは子供の頃から友人で、初めて会ったのは11歳の時だそうです。シーボーンは会計士そしており、、2015年、同窓会で再会を果たし交際に発展したそうです。


エド・シーランはどんな人物なのでしょうか。 エド・シーランの家族は芸術一家としても知られており、父はアートキュレーター(美術講師)、母は自身のグッズ製作を行うジュエリーデザイナー、2歳上の兄マシューは作曲家として活躍しています。

エド・シーランの才能は持って生まれたものはもちろんありますが、芸術家族の血を受け継いでいるのかもしれませんね。

[ad]

エド・シーラン出演の理由は?BTSへ曲提供した過去も

エド・シーランが今回のMAMAに出演になった理由とBTSへの曲提供などについて調べました。

「BTSのPermission To Danceを一緒に制作し、K-POPと縁を結んだ。そしてBad Habitは今年、韓国で最も愛されたポップソングのひとつだ。」と「2021 MAMA」の演出総括を務めるパク・チャンウクCPは、話し エド・シーランの出演を決めたようです。

またエド・シーランは、韓国の歌手Jessi(ジェシ)、SUNMI(ソンミ)とコラボレーションした楽曲「Shivers」を24日にリリースすることも発表しています。

K-POPとコラボの多いエド・シーランだからこそ、今年のMAMAへの出演が決まったようですね。

[ad]

エド・シーランの歌唱曲は?

エド・シーランのMAMAでの歌唱局について調べました。

 
エド・シーランの『Bad Habits』という曲は今年、韓国で最も愛された曲の一つです。今回MAMAバージョンで新しい舞台を準備している」と述べています。

どんな舞台をエド・シーランは、用意をしていて どんな舞台になるのかとても楽しみですね。BTSとのコラボアルトとさらに盛り上がりそうですね。

[ad]

2021MAMAを無料視聴する方法・見逃し配信

MAMA2021での視聴方法ですが、3種類あります。

①auスマートプレミアム(PC、スマホアプリ)
登録から30日間無料、その後月額548円、auユーザー以外でも誰でも登録可

②Mnet(テレビ)
スカパー等で契約、料金は契約プランによる

③Mnet Smart(スマホ、PC)
月額1,320円or2,530円 MAMAを見るためだけなら安いプランでOK

上記の通り、Mnetは最初から有料コンテンツであり、無料で見ることはできません。そしてMnetSMARTも2ヶ月間連続での利用で初月無料ですが、結局1ヶ月分の料金がかかってしまいこちらも有料でしか見られません。

しかしauスマートパスプレミアムなら登録から30日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「MAMA2021」を見れば、タダで視聴することが可能なんです。そして30日の無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます。

auスマートパスプレミアムスマホでもPC、タブレットでも視聴できauではないユーザーでも登録可能なのが特徴です。

ちなみにauスマートパスプレミアムでは、毎週木曜に生配信されている韓国で人気のK-POPチャートショー「M COUNTDOWN」も視聴することができますよ。

2021MAMA見るならauスマートパスプレミアム

2021MAMAauスマートパスプレミアムで配信!auスマートパスプレミアムは現在30日間無料体験を行っているので30日間は完全無料で視聴ができますし2021MAMA」の視聴に一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

auスマートパスプレミアムの30日間無料キャンペーンに登録(この時点でお金はかかりません)
②2021MAMAを無料視聴する
③30日以内に解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\本日から30日間無料!/

まとめ

いかがでしたか?

今回は、MAMAに出演の決まったエド・シーランについて調べました。

エド・シーランは、芸能一家に生まれ幼いころからギターを始め11歳のころから作曲も始めたようです。しかしなかなか認められず友人宅や路上で生活をすることもあったようです。そんなエド・シーランは 2011年、『+』でレコードデビューしてからは映画などで曲が使用され 音楽サイトで、”最も再生されたアルバム”としてロングセールスを記録し、トップの座を掴んみ、 2017年12月7日にバッキンガム宮殿で行われた受勲式に出席した エド・シーランは、チャールズ皇太子より勲章を受け取りました。

約10年で世界のトップスターになったエド・シーランは、いろんなアーティストともコラボも話題が豊富ですね。
BTSなどいろいろなK-POPのアーティストとコラボをし、K-POPとも大変縁のあるアーティストとしても有名になったことで今回のMAMAにも出演が決まったエド・シーラン

エド・シーランがこのMAMAのためにどんなステージを用意して、どんなパフォーマンスが見られるのかとても楽しみですね、

[ad]


よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる