キムナムジュン(RM/BTS)の熱愛彼女とプロフィールや大学は?IQと妹や身長や名前の由来も

2013年にデビューし、世界的に人気の韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)

今回はBTSのメンバーキム・ナムジュンさんについて、プロフィールや大学、IQや妹や名前由来は?熱愛彼女のことについて調べてきました。

目次

RM(キム・ナムジュン)のプロフィール・経歴・身長

本名:キム・ナムジュン
├韓:김남준
└漢:金南俊
出身:京畿道高陽市
生年月日:1994年9月12日
身長:181cm
体重:74
血液型:A型

キム・ナムジュンさんはBTSのメンバーでメインラッパーを担当しています。またBTSのリーダーでもあります

エピックハイ」というグループの「Fly」を聴いて感動した事がきっかけとなり、音楽の道に進む事になったそうです。デビュー前は自身で曲の制作も行っており、地元ではアンダーグランドで活動していました。

キム・ナムジュンさんが15歳の時「Untouchable」のスリーピーさんを通じて、BigHitエンターテイメントのプロデューサーに紹介され、オーディションを受ける事になったそうです。

また一番最初に入社したのはキム・ナムジュンさんとなり、「防弾少年団を作るきっかけはキム・ナムジュンだ」と言われたそうです。今のBTSの方向性はデビュー当時と違いますが、もしキム・ナムジュンさんが居なければBTSメンバーも違っていたかもしれませんね。

RM(キム・ナムジュン)の名前の由来はラップモンスター?

https://twitter.com/BTS_tomoko7/status/930297356959887360?s=20

キム・ナムジュンさんのステージ名は以前は「ラップモンスター」でした。由来はデビュー前に歌った曲の歌詞に「Rap Monster」という箇所を担当した事によりそのままラップモンスターと呼ばれる事になったそうです。

RMというステージ名に改名をしたのは2017年に公式ファンコミュニティへ投稿しています。改名する理由は色々あり、ラップモンスターという名前は長いことや、これからやっていく音楽とは距離があると実感する様になったと話しています。ですが、本人がラップモンスターという名前が嫌だったというのもあるようです。

すでに略してラプモンRMなど自身で紹介していたり、ファンからも略した名前で親しまれていた様なので改名しても違和感はあまりなかったですね。また改名した名前がRMなのは「RapMonster」の略称をそのまま使用したのもあるかもしれませんが、インタビューでRMの意味を聞かれた際に「Real Me(本当の私)じゃないかな?」とも答えてもいます。

RM(キム・ナムジュン)の学歴や大学は?

https://twitter.com/BTS_wtw_love/status/762844746741977088?s=20

小学校:ペクシン小学校からオマ小学校へ転校
中学校:コヤンシニル中学
高校:イルサンテジン高校から狎鷗亭高校
大学:グローバルサイバー大学に在学

狎鷗亭高校は芸能人が多い学校となり、練習生になった為に転校したようです。

韓国は学校に通っていると兵役を延期できますが、兵役関連ではなく、本人に進学の意思があったそうです。キム・ナムジュンさんは頭脳明晰な為、有名な大学などにも進学できたはずですが、BTSとしての活動があり進学はしなかったのでしょう。

グローバルサイバー大学はインターネット受講ができる大学だそうです。

RM(キム・ナムジュン)の熱愛報道や彼女は?

https://twitter.com/saerisapokari/status/905747045276725248?s=20

キム・ナムジュンさんの熱愛報道などはありませんでした。過去に女性を抱きしめている写真をインスタにアップされた事はありますが、撮影の関係者だった様で、恋愛関係ではありませんでした。BTSとして多忙の毎日の為、そんな暇がないのかもしてませんね。

ですが、過去に彼女がいたと様で、別れた理由は男友達が多い彼女に一線を引いて欲しいとお願いした所、そんなキム・ナムジュンさんに対し彼女は「重い」と答え、別れる事になったそうです。なんとも悲しい理由ですね。

現在は彼女は居ないようですが、キム・ナムジュンさんの理想の彼女は身長166~170cmで年齢は年下か同級生がベスト、黒髪のストレートロングだそうです。ナチュラルな雰囲気が好きなんだそうです。

RM(キム・ナムジュン)のIQが148で凄い?

メンバー内で頭脳派で有名なキム・ナムジュンさん。高校性の時のIQは148もあったそうです。中学時代にはTOEICのTEPSテストでは、なんと900点を取得しています。満点が990点で日本の平均は512点だそうです。つまりキム・ナムジュンさんは相当頭がいいんです。凄い事ですよね。

その為か、英語も流暢に話す事もでき、海外で行われる授賞式やインタビューなどでは通訳を通さずに受け答えをしています。また日本語も外国人が話す片言ではなく、ネイティブに発音しており、流石としか言いようがありません。

また頭の回転も速く、旗揚げゲームをした際には全勝してしまう程です。メンバーに指摘されると思わず謝ってしまうのはキム・ナムジュンさんだからでしょうね。ですがおっちょこちょいな部分もあり、良く物をどこに置いたか忘れるなどのエピソードもあります。

RM(キム・ナムジュン)に妹がいる?

キム・ナムジュンさんにはギョンミンさんという3歳下の妹がいます。ギョンミンさんの容姿はキム・ナムジュンさんと似ており、綺麗な雰囲気が素敵な美人な方です。

現在はツーショットを撮るなど兄妹仲はいいそうですが、昔は仲が悪かったそうです。良く喧嘩をしており、パソコンを使用していたのを両親に告げ口された為、妹さんが作っていたビーズを壊し床にばらまくという仕返しをしたといいます。その事に妹さんは泣き出してしまったそうで、この出来事に対し「今思うと本当にすまない。どんだけ嫌いだっただろうか」と悲しそうに話していました。

まとめ

世界的にも人気のBTS。そのメンバーのリーダーであるキム・ナムジュンさんについて調べました。

頭脳明晰ですが、おっちょこちょいな一面もあると知り、より一層キム・ナムジュンさんに親近感が沸きますよね。英語に韓国語だけではなく、日本語も話す事ができるキム・ナムジュンさんを改めて凄いと思いました。

これからもキム・ナムジュンさんの素敵な所やかっこいい所をたくさん知りたいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる