ラビ(VIXX)の兵役入隊はいつで復帰は?彼女や両親ハーフと脱退疑惑や性格も

2012年にオーディション番組でサバイバルを勝ち抜いたメンバーで構成され、シングルアルバム「SUPER HERO」でデビューした5人組アイドルグループ・VIXX。韓国だけでなく、日本でも活動しており、独特の世界観を表現した音楽長身を活かしたダイナミックなパフォーマンスが魅力的です。

今回は、VIXXのメインラッパーを務めるラビの兵役入隊、復帰、彼女や両親、ハーフと脱退疑惑、性格について調べてみました。




目次

VIXXラビのプロフィール・経歴・性格

  • ラビ/本名:キム・ウォンシク
  • 生年月日:1993年2月15日(28歳)
  • 身長:183cm
  • 血液型:O型
  • 練習生期間:
  • 家族構成:父、母、妹

VIXXメインラッパー、リードダンサーを務めるラビは、長い手足を活かしたパフォーマンスと低音ボイスが特徴のメンバーです。歌手を目指したきっかけは、アメリカ出身の歌手クリス・ブラウンの音楽に魅了され、高校生の時に前・事務所のオーディションを受け、合格し、練習生となりました。

また、ラビ作曲家としても活躍し、19歳の頃から作曲を始め、著作権登録だけで140曲も存在し、自作曲の数もアイドルとしてはBIGBANGのG-DRAGONに次いで2番目に多いそうです。

ラビは、とても真面目で優しい性格で、トークスキルも高く、コンサートではMCを務め、場を上手く回し、緊張している人には緊張を解くために話しかけるなど、とても気遣いができる人だそうです。




VIXXラビの兵役・入隊時期はいつ?

https://twitter.com/pakupakuchoko/status/986274398637191168?s=20

1993年生まれのラビは、2021年の間には兵役に入隊しなければなりませんが、大学院在学中という情報もあるので、兵役入隊が少し延長される可能性もあるそうです。学業のため延期することができるのは、30歳までなので、2023年まで延長する可能性もあります。

また、VIXXの他のメンバーは既に兵役を終えたメンバー、現在兵役中のメンバーがいるので、ラビが兵役に行く日もそう遠くはないと思います。




VIXXラビの除隊はいつまでで復帰時期は?

ラビの兵役入隊日については、まだ情報は出ていませんが、入隊すると、配属先によりますが1年半から2年の間は、ファンに会えないことになります。

メンバー入隊中は、ファンにとってはとても長く感じると思いますが、気長に待つしかないようですね。




VIXXラビの熱愛情報や彼女はいる?

ラビは、最近、少女時代のテヨンと12月25日にクリスマス自宅デートをしていたことが報道され、交際1年目説が流れましたが、お互いの所属事務所が異なる立場を見せており、ネット上で様々な憶測を呼んでいます。

テヨンの所属事務所であるSMエンターテインメントは、交際を否定し、「楽曲制作を通じて先輩後輩として親しくなっただけである」としている一方で、ラビの事務所の関係者は「2人が付き合っていることは事実である」と主張した後、すぐに公式立場で交際を否定し、結論として2人は友人関係であるということで収束したようです。

韓国のネット上では、「意外な組み合わせ。年上年下カップルだね」、「クリスマスに一緒に家に帰るのに付き合ってないってあり得るか」、「公開恋愛したくないみたいでね」など様々な反応を見せています。

両者否定していますが、現在ラビが交際しているとすればテヨンが彼女である可能性が高いと思います。




VIXXラビはハーフで両親は?

韓国人離れしたエキゾチックな顔立ちスタイルを誇るラビは、ハーフではないのかという噂になり、父親がアルジェリア人と母親がフランス人だという情報がネット上に上がりましたが、両親共に純粋な韓国人でハーフではないようです。

また、以前ラビが自身のInstagramに載せた両親の写真から両親が韓国人であること、本名がキム・ウォンシクであることから、ラビは韓国人であることは間違いないと思います。




VIXXラビに脱退疑惑があった?

ラビには、一時期脱退疑惑が上がりましたが、脱退疑惑について調べてみました。

ラビは、VIXXがデビュー7年目を迎え、再契約を検討する際に、前事務所であったJellyfishエンターテインメントとの再契約は結ばず、独自のレーベルを設立し、独立するが、グループとしての音楽活動はこれからも共に行うという活動スタイルにしたので、一部のファンから”再契約しない=脱退”という思い込みで、脱退したと思われていたようです。

現在も自身のヒップホップレーベル”GROOVL1N”の社長を務めながら、グループとしての活動を続けているようです。




まとめ

今回は、VIXXメインラッパーを務めるラビの兵役入隊、復帰、彼女や両親、ハーフと脱退疑惑、性格について調べてみました。

1993年生まれラビは、2021年の間には兵役に入隊しなければなりませんが、大学院在学中という情報もあるので、兵役入隊が少し延長される可能性もあるそうです。

韓国人離れしたエキゾチックな顔立ちとスタイルを誇るラビは、ハーフではないのかという噂になりましたが、純粋な韓国人だそうです。また、彼女については、最近少女時代のテヨンと熱愛報道が出ましたが、交際については否定していますが、クリスマスに会う程親しい間柄だったようなので、互いのファンは交際は事実であると思っている人が多いようです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる