湊﨑紗夏(TWICEサナ)卒アル写真に出身中学高校小学校!プロフィールに現在の年齢誕生日も

韓国、日本のみならず世界中から人気を集めるガールズグループTWICEその中での1、2を争うビジュアルの持ち主サナ(湊崎紗夏)のプロフィールについて徹・底・解・剖!!

卒アル写真に出身高校、年齢や誕生日など基本情報から過去の情報まで、TWICEの「サナ」について紹介していきます!!

目次

TWICEサナのプロフィール

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1456471460713693186?s=20

芸名:SANA
本名:湊崎紗夏(みなとざきさな)
生年月日:1996年12月29日
出身地:日本 大阪府大阪市天王寺区
血液型:B型
身長:165㎝
兄弟:ひとりっ子
ポジション:サブボーカル
                                         *2021年12月5日現在

湊崎紗夏さんこと、TWICEのサナ。天真爛漫で愛嬌満点であることからグループでは「キューティーセクシー」を担当メンバーカラーはそれに相応しいパープル!!愛嬌が多くサナは年下メンバーに間違われることも多いそうですがグループの中ではお姉さんメンバーです。

サナは大阪府大阪市天王寺区で生まれ育ちました。天王寺区は、天王寺動物園大阪市立美術館などで有名な場所となっています。韓国語が上手なことで有名なサナですが、日本人メンバーであるミサモ(ミナ、サナ、モモ)で話す時は関西弁で話す姿も!!!

https://twitter.com/TWICELovemomo64/status/964659773735034880?s=20

また、サナはTWICEで唯一のひとりっ子。そして特に家族思い!!!ファンからは「心まで美しい」とも言われておりそれが伝わるエピソードがこちらです。

経歴

サナは小学校6年生の終わり(2009年)から中学3年生までの3年間EXILEのダンスアカデミーであるEXPG大阪校に通っていました。EXPGからは多くのアーティストが生まれその中にはU(水口裕斗:ONF )、佐藤景瑚・大平祥生(JO1)、RIO(花橋莉緒:NiziU )といったサナと同じように韓国で活躍する卒業生もたくさんいます。サナは最初からK-POPアイドルを目指していたわけではなく最初は日本でのアーティストを目指していたようです。

そんなサナは中学3年生の頃、地元である大阪なんばウォークで友達と買い物をしていたところJYPエンターテイメントの社員にスカウトされました。この時はどこの事務所かも分からなかったそうですが2PMのテギョンmiss Aのスジなどの写真を見せられJYPエンターテイメントだと認識したそうです。そして翌日JYPのグローバルオーディションに参加し少女時代の「Mr.TAXI」を踊り見事合格しました。

https://twitter.com/sachen_moka_/status/1297881476336254976?s=20

見事合格したサナですが、娘を韓国に行かせることに不安を感じていた母親は2PMのコンサートのサナを連れていきサナの気持ちを確かめたそうです。サナは、2PMのステージを見て自分もステージに立ちたいと思い韓国に行くことを決め現TWICEメンバーであるモモと共にJYPの練習生となりました。

そして2015年韓国で行われたオーディション番組「SIXTEEN」の2人目の出演者として発表されました。このオーディションこそが現在のTWICEを作ったオーディションです。SIXTEENのサナとして有名なのが1次審査で行った「生春巻き作り」

この1次審査は自分のスター性をアピールするミッション。何を披露しても良く他の参加者が歌やダンスを披露する中サナは生春巻き作りを披露。他とは違うステージを披露したサナは審査員であるパクジニョンから自分の魅力をよく理解してると高い評価を受け視聴者にもサナの存在を印象付けました。サナは見事オーディションに合格しデビューへの切符を勝ち取り2015年10月20日にTWICEのメンバー「サナ」として正式にデビューしました。

年齢

TWICEのメンバーの中でも愛嬌たっぷりで幼く見られがちのサナですが、実はTWICEの中では上から4番目のお姉さんなんです!!サナは、1996年12月29日生まれ現在は24歳です。しかし韓国では26歳になります。

このように韓国と日本では年齢のカウント方法に違いがあります。日本では生まれた時に0歳ですが韓国では生まれた時点で既に1歳とカウントします。また、日本では誕生日を迎えてから1つ歳をとりますが韓国ではお正月を迎えると1つ歳をとります。このように韓国と日本では1歳分、多い時は2歳分の差があるのです!!

TWICEサナの本名は湊﨑紗夏で読み方は?

https://twitter.com/KRtwimhmhmh/status/1467817851142938627?s=20

サナの本名は湊崎紗夏、読み方は「みなとざき・さな」と読みます。「湊崎」とう苗字は西日本に多いようで、サナは大阪の出身です。珍しい苗字なので芸名とも取れますが、歴とした本名です!!

TWICEのリーダーであるジヒョはサナの名前を呼ぶときに「なんでこんなに名前がながいの?」といったことも!!

顔やスタイルだけでなく名前まで可愛いなんて存在がずるい!!!神様不平等すぎます!!

TWICEサナの出身の小学校中学高校

大阪府出身のサナのもちろん出身の小学校、中学校も大阪です!!

出身小学校は、2003年4月に大坂市立小学校を入学して2009年3月に同小学校を卒業しています。特定はされていませんが大阪市立五条小学校ではないかと言われています。

小学校卒業後通っていた中学校は「大阪市立夕陽丘中学校」だと言われています。そして中学に入学した年にEXPG大阪校に入りました。中学時代は帰宅部だったそうでう。そして中学在学中にJYPからスカウトされオーディションを受け合格。中学卒業後に韓国に渡った為、高校には進学していません。しかし、TWICEとしてデビューして1年後に「高等学校卒業認定試験」を受け見事合格しました。

TWICEサナの卒アル写真は?

次はサナの卒アル写真大・公・開!!

卒業写真(左)と最近の写真(右)です。アイドルになって垢抜けたことや、メイク、大人の女性らしさなどが加わり今とは変化を感じられますね!!しかし、昔から変わらず可愛いですね!!

https://twitter.com/ilymark85/status/660627413974454273?s=20

他にも昔の写真を見ていきましょう!!EXPGダンススクールに通っていたこともあり昔から元気ハツラツだったことがわかります!!最初から見抜いていたかはわかりませんが道を歩いていたサナを見て何かを感じたスカウトマンさんはすごいですね!!

まとめ

大人気アイドルグループTWICEのサナの基本的なプロフィールからTWICEになるまでの経歴、学生時代有名になる前のサナに迫って行きました!!

知れば知るほどハマっていくサナの魅力からもう抜け出せません!!また中学校を卒業して韓国に渡りデビューなどで忙しいスケジュールであっただろうサナ。そんななか、デビューから1年後に高等学校認証試験に合格するなんてサナがストイックで努力家なことが伝わってきます!

努力を怠らず日々成長していくTWICEのサナから目が離せません!!

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる