2022 Weverse Con [New Era]のライブ視聴方法や見逃し配信と参加者一覧!

WeverseはHYBEの子会社のWeverse Companyが運営している、ファンコミュニティソーシャルネットワークサービスです。HYBEは元BIGHITエンターテインメントで中小企業だったのですが、BTSが世界的な人気を得て、グローバル企業に成長し、子会社を設立しました。

しかしBTSは、アメリカのコンサートが終わり、帰国してからメンバー全員が長期休暇中なので、今回のWeverse Conには参加しないそうです。今回はHYBE(Weverse Company)で開催されるグローバルファンサービスプラットフォームのWeverse Conを紹介させていただきます。

目次

『2022 Weverse Con[New Era]』とは?

https://twitter.com/Tenten1998113/status/1468238737431744526?s=20

Weverse Conのテーマ、New Eraの意味はコロナウイルスで大変な時期を乗り越え、新年と新しい時代を迎えるファンやアーティストのために開催されたコンサートだそうです。また、2022年にも新しい音楽をアーティストと共に作っていきたいという思いも含まれています。

New EraというテーマがなかったHYBE Conだった時にも、韓国では新年を迎える瞬間をファンとアーティストが一緒に過ごすグローバルな音楽コンサートというイメージがあったそうです。またWeverse Conはオフラインとオンライン配信を同時に行われますが、観客は新型コロナウイルス感染症対策のために、韓国国内の方のみ抽選の申し込みを受け付けるそうです。

『2022 Weverse Con[New Era]』の放送時間・スケジュール

公演名:2022 Weverse Con[New Era]
日時:2021年12月31日(金曜日)、9PM(KST)
場所:韓国キンテックス 第1展示場4ホール
値段:全席132,000ウォン(VAT込み)
公演時間:220分
予約サイト:インターパーク 韓国国内予約ページ
主催:株式会社HYBE
年齢制限:9歳から

抽選申し込み期間は12月10日の16時から12月13日の15:59分までです。当落発表及び認証、決済期間は12月17日の16時から20日の15時59分までに行われます。座席配置確認期間は12月27日の16時、また同時に予約取り消し及び払い戻し期間も12月27日17時から12月30日の17時まで行われます。もしスケジュールの変更があった場合、追記させていただきます。

一般予約受付日は12月27日の17時から12月30日の17時ですが、キャンセルされた席を予約できる方なので、キャンセルがなかった場合予約が取れないことも稀にあるようです。Weverse ConはMAMA2021と比べると、競争率が高い方ではないようですが、抽選で当たらなければ席を買うことすらできないため、韓国では家族や友達に頼んで申し込む人もいるそうですよ。

『2022 Weverse Con[New Era]』視聴方法と見逃し配信

オフラインチケットはオンライン配信用のチケットではないため、別途でオンライン配信用のチケットを購入しない限り見られないそうです。オンライン配信の視聴方法はまだ公開されていないですが、見逃し配信は特に販売されていないようです。前までは見逃し配信がない代わりに、アーティスト別VODを出したのでファン達はそれを購入し、ご覧になったそうです。

過去、HYBE ConがWeverse Conで正式に変わったため、新しく発表されたらまた追記させていただきます。

『2022 Weverse Con[New Era]』の参加者一覧

Weverse Conの参加者はBumzuさん、DVWNさん、ENHYPEN、fromis_9、ジャスティンビーバーさん、Lee Hyunさん、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHERが出演する予定です。韓国でもジャスティンビーバーさんの出演には驚いています。また、ジャスティンビーバーさんが直接韓国に足を運ぶわけではなく、オンライン配信でパフォーマンスを見せるそうです。

ジャスティンビーバーさんはBTSと縁があるイメージが強いので、驚きの反面納得いく雰囲気ではありました。どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね!SEVENTEENのファンの方々は「ろくに休んでもいないのに、大丈夫なの?HYBEちょっとひどい」との意見もありました。アーティストの方々が無理のない程度にコンサートが行われるといいですね。

まとめ

年末にたくさんK-POPアイドルイベントが開催されるのは嬉しいですね!嬉しい反面、好きなアイドルがしっかり休息をとっているかも心配になりますね。Weverse Conに参加するアーティスト達だけではなく、他のコンサートに出演するアイドルの方々もしっかり休憩を取りながら、体に無理なく無事にコンサートを終わらせるといいですね。

Weverse Conは7日に開催決定と発表されたばかりなので、もう少し情報が発表されたら追記させていただきますね。以上でWeverse Conの紹介でした。

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる