NiziU(ニジュー)マユカの過去中学高校と本名身長プロフィール年齢になぜ人気?

マユカは2020年にJYPエンターテイメントによって開催された『Nizi Project』に参加、オーディションで見事勝ち残り、最終回で上位に選ばれた9人が結成したアイドルグループ「NiziU」のメンバーの一人です。虹プロにはなんと10,000人以上が応募!その中から勝ち残ったマユカさんはアイドルになるために生まれたような存在ですね。

今回はそんなマユカさんに急接近していきましょう!!

目次

NiziUマユカのプロフィール・経歴・身長・年齢・本名

名前小合麻由佳(おごう まゆか)
生年月日:2003年11月13日
年齢:18歳(2021年12月現在)
体重:約52kg
血液型:A型
出身地:福岡
趣味:映画鑑賞
ポジション:リードラッパー、サブボーカル
事務所:JYPエンターテインメント

マユカといったらやはりあのラップですよね。2021/11/10に公開されたMV「Chopstick」ではマユカのラップゾーンが TwitterをはじめとするSNSで大反響! 「何回聞いてもやっぱりあのラップ最高!」「耳から離れない」などいろいろなコメントが残されています。

そんなマユカは先月18歳の誕生日を迎えました!デビューからあっという間に一年半ほど経ちましたが、これからも頑張っていってほしいですね!

NiziUマユカの過去やNiziU所属前は?

今となっては、NiziUのメンバーとして韓国をはじめとするさまざまな国で活躍しているマユカですが、実はたくさんの苦悩を乗り越えてきたんです。まだ小さい時からアイドルという人々を笑顔にさせる職にあこがれていたマユカ。そんな中、町を歩いていたらある事務所からオーディションを受けてみないかと声をかけられます。

アイドルという職がとても魅力的だと感じていたマユカは挑戦することにしました。結局合格はできませんでしたが、それで挫折するのではなくこれからの人生の糧にしていこうとするマユカ。このときから「アイドルになりたい」と心の中で強く思いはじめます。

そこで、JYPエンターテイメントが主催する「Nizi Project」を目にし、参加することに!ですが、練習は簡単なものではなく番組内では涙する一面もありました。しかし最終的にはマユカの確固たる精神からついに正規メンバーに選ばれます

あのオーディションの誘いのおかげで、今のマユカがあるのかもしれませんね。

              

NiziUマユカの中学高校はどこ?

マユカは京都生まれの京都育ち。中学校は「京田辺市立田辺中学校」だそうです。実はこの中学校、なんとあの人気アイドルグループTWICEのモモの出身校と同じなんです!

2020年7月16日のVLIVEでモモはこう語っています。

「NiziUの中に、同じ中学校の子がいた」

京田辺市生まれはNiziUの中でマユカだけなので、確定的にマユカさんのことを言っているのでしょう。なお、マユカは通信制高校に通っていたと思われます。多忙な練習スケジュールの中、高校へ行く時間も惜しかったのかもしれませんね。

NiziUマユカが人気の理由は?

マユカはどうしてこんなに人気なのでしょう?理由はたくさんありますが代表的なのが「愛嬌」です。ツイッターやインスタグラムをご覧いただければわかるように、笑顔がとってもかわいいんです!

なのでメンバーだけでなくあのJ.Y.パークからも愛される存在になっています。ファンとしてもやっぱりマユカの笑顔はいつ見ても癒されますよね!

もう一つは、「人柄」です。「Nizi Project」ではなかなかキューブが獲得できなかったマユカですが、メンバー同士のコミュニケーションの積極性や、練習においての態度、責任感がとても強く、最終的にはキューブを3つも獲得しています! こういった優しい性格と人柄が日ごろの実を結んだといっても過言ではありませんね!

まとめ

今回は人気アイドルグループ『NiziU』のメンバー、マユカについてご紹介させていただきました!

『NiziU』の代表格ともいえるマユカ!常にメンバーのことを常に筆頭において行動していて、本当に素晴らしい方だと思います。 アイドルとしての活動以外にもたくさんの苦悩があったと思いますが、そんなことに屈せずいつも私たちに笑顔を見せてくれて本当に感謝しかないですよね。ファンとしてだけでなく同じ人間として尊敬し続けたいですね!

マユカの今後の活動をWithUの一員として精一杯応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる