BTS2022年日本ドームツアーコンサートは活動休止で延期中止?

BTSが初めての年末年始の長期休暇を取得していますが、2022年日本でのドームツアーコンサートが延期または中止になるのでは?とされています。

そもそも2022年にツアーの予定はあったのでしょうか?今回はこの噂についてまとめてみました。

目次

BTSが現在のツアーで活動休止

予定していた『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA』と『2021 Jingle Ball Tour』の終了をもって、2019年以来2度目となる公式の長期休暇に入ることを告知していたBTS。年末年始をはじめて家族と過ごすことができると話題になっていました。

今後の予定について、新アルバムや来年3月にソウルでのコンサートを準備していくことを明かしており、“新章”に突入すると宣言しています。しかしながら休暇自体がいつまでになるのかは明かされておらず、公式な発表もまだない状態のようです。

2022年には日本でのドームツアーの開催が予定されていた

2022年にBTSの日本ドームツアーの開催を想定している、というニュースが出たのは、2021年10月末のことでした。情報源は韓国のニュース記事だったようで、BTSやSEVENTEEN、TXTのツアーで日本観客数80万人と見込んでいる、というものでした。

しかしながらこの内容な公式発表ではなく、可能性としてはゼロではないものの信憑性はかなり低い情報だったようです。

日本ドームツアーも活動休止で延期か中止になる?

BTSは2020年に予定していた「MAP OF THE SOUL」ツアーもコロナウィルスの影響で中止になっており、2019年以来日本ではオフラインライブ公演ができていない状況です。そのため、日本でのライブ公演も心待ちにしているファンがとても多いと思います。ただ、この日本ドームツアーの話も仮定や想定によるものとされており、公式から正式発表がない状況から、ツアー自体が延期や中止になるのかは不明確な状況です。

日程なども全く出ていない中で予想するのはかなり難しいのですが、今回の長期休暇を受けて、もしかしたら日程の延期やツアー自体の中止などもあるのかもしれないですね。

日本ドームツアー延期ならいつになりそう?

2022年に予定されている新アルバムや3月に予定されているソウルでのライブなどもあるため、もし日本ツアーが開催されるのであればおそらくは夏頃になるのではないかと予想しています。

しかしながら今回の長期休暇や根強い兵役問題など、先が読みにくい状況が続いているため、続報が入り次第またお伝えしていきたいと思います。

まとめ

BTSはリフレッシュし、充電して2022年3月、ソウルでのコンサートに戻ってくるとしており、新曲も発表される予定と発表されています。「BTSはコンサートと新たなチャプターの始まりを示すニューアルバムのリリースの準備にフォーカスします」とも声明に加えられていますが、やはり日本でのツアー公演も気になる点ではないでしょうか。

休暇に入ったばかりでこんなことを言うのも何ですが、せめてツアーの詳細だけでもわかればな…と思うARMYも少なくないと思います。詳細の発表を待ちたいですね。

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる