パクジミン(JIMIN/BTS)プロフィールや熱愛彼女と性格は?タトゥーや身長と大学や学歴も

2013年にデビューし、世界的に人気の韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)

今回はBTSのメンバーであるパク・ジミンさんのプロフィールや性格、タトゥーや学歴、熱愛彼女について調べてきました。

目次

JIMIN(パク・ジミン)のプロフィール・経歴・身長

名前:パク・ジミン
├韓:박지민
└漢:朴智旻
生年月日:1995年10月13日
身長:174cm
体重:58.6
血液型:A型

BTSではメインダンサーとリードボーカルを担当しています。メンバーの中では高音パートを歌っています。メンバーのミン・ユンギさんから「音程が高すぎて困る、迷惑」などと言われる程です。昔はジョングクさんの様な声が羨ましいと言っていましたが、自分の特徴を伸ばし、最近では高音では歌う事が多くなりました。高音で歌うパク・ジミンさんの歌はさらに魅力的になりましたね。

デビュー当時はBTSの方向性もありましたが、活発で元気なイメージでした。現在は綺麗でセクシーな服装やメイクが多く、愛嬌がある可愛らしい性格とのギャップがまた魅力となりますね。

JIMIN(パク・ジミン)の学歴や大学は?

https://twitter.com/bts__yungi_0309/status/903964922450657282?s=20

・小学校
回東小学校※現在は廃校
・中学校
輪山中学校※現在は廃校
・高校
釜山芸術高等学校 現代舞踊科
韓国芸術高等学校 舞踊科
・大学
グローバルサイバー大学 放送芸能学科
漢陽サイバー大学大学院 広告メディア MDA

釜山芸術高等学校は韓国の4大芸術高等学校といわれている高校でパク・ジミンさんは首席での入学だったそうです。小学校、中学校では学級委員でもあったそうなので、昔から勤勉で真面目だったんでしょう。

残念ながら小学校、中学校と韓国芸術高等学校は現在は廃校となっています。廃校になってしまいましたが、小学校にはBTSのサイン入りアルバムをプレゼントしたり、2年間卒業生たちの制服費用を全額援助したりなどの慈善活動を行っていました。さらには釜山広域市教育庁1億ウォン(約900万円)の寄付や、釜山芸術高等学校の学習机と椅子の交換もしたそうです。

それでも、幼少期を過ごした母校が無くなってしまうのは悲しい事ですね。

JIMIN(パク・ジミン)の熱愛報道や彼女は?

https://twitter.com/Miyu_JM1013/status/999197712359636993?s=20

有名人になればなるほど、知りたいけど知りたくないのが熱愛報道ですよね。真偽は分かりませんが、パク・ジミンさんにも熱愛報道された方が居ました。

彼女ではと噂された方は「TWICE」メンバーである「ダヒョン」さん。TWICEではリードラッパー、サブボーカルを務めており、可愛らしく歌も上手い事から人気も高いですよね。きっかけはパク・ジミンさんとダヒョンさんが同じアクセサリーを見身に着けている姿でした。

ですが、一緒に居た目撃が無い事や、噂の元がアクセサリーや服装、コラ画像が出回った事などから、ダヒョンとパク・ジミンさんの関係はあくまで噂のみとなり実際お2人が付き合いるかまでは分かりませんでした。

JIMIN(パク・ジミン)にはタトゥーがある?

https://twitter.com/kookiebunnie97/status/1078900289007054848?s=20

2020年から色んな場面で見られるようになったパク・ジミンさんのタトゥー。正確な数は分かりませんが、右手首に「13」、両腕に「YOUNG」と「FOREVER」が入っているのを確認されています。明言はされていませんが、何度も同じ場所にあるのを確認されている事からフェイクではなく、本当に入れているのではないでしょうか。

また右脇腹に「NEVERMIND」と入ったタトゥーはステージ演出の為に入れたものと言われていましたが、「ON」のMVでも確認できる事から実際に入れたものと思われます。

パク・ジミンさんのタトゥーに関して反応は賛否両論でしたが、「13」という数字は誕生日、デビューの日など大切な日が「13」である事や「NEVERMIND」は気にしないでという意味がある事から、本人にとって大切な意味のある言葉だからこそ入れたかったのかもしれませんね。

JIMIN(パク・ジミン)の性格は?

学級委員をずっと務めていた事でも分かりますが、パク・ジミンさんは真面目で勤勉なようです。「練習の虫」と言われる程です。他のメンバーが練習を終えて帰宅した後も練習し、気づいたら朝方になっていた事もあるそうです。

また優しく、気遣いが出来る事でも有名です。バスの中ゆで卵が剥きずらいというメンバーに綺麗に剥いてあげたり、1人で歩く事になったメンバーと一緒に歩くと言い出すなど素敵なエピソードが沢山あります。

ストイックな性格な為か、このままでいいのか、もっと良く出来るのではと悩む事が多いのだそうです。そんなパク・ジミンさんをミン・ユンギさんはずっと褒めていたそうです。メンバー内で支え合っているのが素敵ですね。沢山練習し、沢山悩んでいるおかげか、ステージ上では何時でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

まとめ

現在では、世界的に人気となったBTS。そのメンバーであるパク・ジミンさんについて調べました。

ストイックで真面目な性格だからこそステージ上での素晴らしいパフォーマンスを見せてくれており、その反面色々悩んだりしていた事などよりパク・ジミンさんの事を深く知る事が出来ました。

これかのBTSとして、ソロとして、アーティストとして活躍する姿を応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる