TRI․BE(トライビー)メンバーカラープロフィールに年齢人気順身長に由来|KPOP/韓国

2021年、TRエンターテインメントとユニバーサルミュージックグループによって結成されたガールズグループ、TRI.BE。日本、韓国、台湾出身のメンバーで構成されたグローバルな7人組グループで、その高いパフォーマンス力が話題となり世界にファンダムを広げています。

今回はこのTRI.BEのメンバーカラーやプロフィール、年齢、人気順や身長、由来などについて調べてみました。

目次

日本人所属のTRI․BEデビュー

日本、韓国、台湾出身のメンバーで構成されたグローバルな7人組グループで、その高いパフォーマンス力が話題となっているガールズグループ、TRI.BE。2021年2月17日にデビューし、「GIRL SWAG」「SELF-CONFIDENCE」「YOUNG&FRESH」をコンセプトに、ヒットメーカーと呼ばれる新沙洞の虎がプロデュースを手掛けていることでも知られています。

実力だけでなく、個性溢れる魅力を兼ね備えたメンバーで構成された彼女たち。デビューするや否や、韓国の主要番組に軒並み出演しMCOUNTDOWNのチャートでは初登場で11位にランクイン。日本の主要DSPプレイリストにも入り、グローバルな音楽市場で活躍が期待される存在として世界から注目を集めています。

TRI․BEのメンバーカラーと名前の由来・人気順

TRI.BEというグループ名は、最も完璧な形といわれる「三角形(=トライアングル)」「存在(=ビーイング)」に由来し、“完璧な存在”という意味を持ちます。

メンバーカラーは特に決まっていないようではありましたが、メンバーの好きな色はわかりました。

ソンソン: 赤
ケリー: 薄紫
ジナ: 紫
ヒョンビン: 白と黒
ジア: ピンクと紫
ソウン: 黄色、紫と赤
ミレ: 薄紫、白と黒

今後メンバーカラーが決まることがあれば、おそらくメンバーの好きな色などから決まっていくのでしょうね。

また、YouTubeなどの再生回数やSNSのいいね数などから算出した人気順は以下となっているようです。

1位:ケリー
2位:ミレ
3位:ソンソン
4位:ヒョンビン
5位:ソウン
6位:ジア
7位:ジナ

TRI.BEのメンバー人気順ランキング第1位は、台湾メンバーのケリーです。2020年放送の中国版PRODUCE 101「青春有你2」に参加しており、デビュー前から番組出演していたとあって中国での知名度も高いメンバーです。「青春有你2」では残念ながら1次審査で脱落してしまいましたが、メンバー随一の高身長を誇る抜群のスタイルで、今では知名度・人気共にトップに躍り出ているようです。

TRI․BEのメンバープロフィール・年齢・身長

ではTRI.BEのメンバープロフィールをみていきましょう。

ソンソン(リーダー/韓国)

本名 キム・ソンスン
生年月日 1997年3月22日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 韓国
ポジション リーダー、メインボーカル

TRI.BEのリーダーを務めるソンソン。ソンソンはバナナカルチャーの元練習生で、当時はLEが作曲したEXIDのほとんどの楽曲のガイドレコーディングを担当していたそうです。ちなみに、ソンソンのいとこは少女時代のユリなのだそうですよ。

ジナ(ジンハ/韓国)

本名 キム・ジナ
生年月日 2003年11月21日
身長 164cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道始興市
ポジション リードボーカル

TRI.BEのリードボーカルを担当するジナ。ジナは練習生期間1年半でデビューのチャンスを掴んだ実力者です。TRI.BEのプロデュースにはEXIDのLEが携わるといわれていますが、LEはジナの歌声を高く評価しているのだとか

ヒョンビン(韓国)

https://twitter.com/mimi_tri_be/status/1469970631865569287?t=eG3if4siIYxxv65iKcyE3g&s=19

本名 キム・ヒョンビン
生年月日 2004年5月26日
身長 162cm
血液型 B型
出身地 韓国
ポジション メインダンサー、ラッパー

TRI.BEのメインダンサー兼ラッパーを担当するヒョンビン。ヒョンビンはソンソンと同じく、バナナカルチャーの元練習生です。ダンススキルとラップスキルは折り紙付きで、LEもイチ推しのメンバーなのだとか!

ソウン(韓国)

本名 パン・ソウン
生年月日 2005年12月10日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 韓国
ポジション メインダンサー、ラッパー

TRI.BEのメインダンサー兼ラッパーを担当するソウン。ソウンは約1年5ヶ月の練習生期間を経てデビューしたメンバーです。ソウンの魅力は、クールな表情と弾ける笑顔のギャップです。また、ちょっぴり不思議なキャラなのだとか。

ミレ(日本人)

本名 青柳 菫(あおやぎ すみれ)
生年月日 2006年3月26日
身長 166.5cm
血液型 AB型
出身地 日本 山梨県
ポジション リードボーカル

TRI.BEのリードボーカルを担当するミレ。ミレはTRI.BEのマンネ(末っ子)で唯一の日本人メンバーです。ミレは小学校5年生の時にBLACKPINKを見て以来、K-POPアイドルに憧れるようになったそうです。そこからロッキンとヒップホップダンスを学び、ロッキンのダンス大会「BATTLE LOCKIN’」では優勝したことも!練習生期間は約半年とかなり短いですが、実力は確かなようですね!

ジア(台湾)

本名 クォ・ジアジア
生年月日 2005年7月30日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 台湾
ポジション サブラッパー

TRI.BEのサブラッパーを担当するジア。ジアは台湾出身のメンバーで、2018年に渡韓したようです。韓国ドラマ好きのジアは、ドラマ「シグナル」「主君の太陽」「愛の不時着」などを観て韓国語を勉強したそうです。日本にも同じような方がたくさんいらっしゃいますよね。

ケリー(台湾)

本名 リン・ウェイシ
生年月日 2002年1月16日
身長 168cm
血液型 A型
出身地 台湾 高雄市
ポジション サブボーカル

TRI.BEのサブボーカルを担当するケリー。ケリーは2020年に放送された中国版PRODUCE 101「青春有你2」に出演していたので、中国での知名度も高いメンバーです。ビジュアルもパフォーマンスも申し分なくTRI.BEの中心的存在になっています。

まとめ

2021年はたくさんのガールズグループが誕生し、群雄割拠の様相を呈しているK-POP。グループそれぞれに特色がありますが、TRI.BEは頭ひとつ飛び出た感もあります。2022年もたくさんの活躍を期待したいですね!

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる