TWICEダヒョンの二重整形に休養は?スキンケアメイクに使用化粧品も

今回は、TWICEの癒し系代表ダヒョンの「二重整形疑惑」徹底調査!!さらに、普段の休養方法や毎日のスキンケア、使っている化粧品まで紹介していきたいと思います。

目次

TWICEダヒョンが二重整形?

TWICEの末っ子の中の人りで末っ子らしさに溢れているダヒョンですがデビュー当時と顔が変わったと言われています。垢抜けて女性らしさ、愛嬌が増した事も考えられますが、目を一重から二重にしたのではないかと疑問の声が多く上がっています。その真相について調査していきたいと思います!!

デビュー前のダヒョンの写真を見てみましょう!!キリッとした一重が印象的ですね。メイクもすっぴんに近いほぼナチュラルメイクだと思われます。ザ韓国人って感じの美人な顔たちですね!このクオリティーで高校生は信じられません。

目の整形といえば二重にぱっちりとした目に変えるのが一般的なように思います。しかし現在のダヒョンをデビュー前と見比べてみると痩せて垢抜けて顔がスッキリしさらに可愛くなったように感じます。目だけをみてみるとぱっちり大きくなっていますが、ひとえな事には変わりなく、二重整形をしていたとは言えないかもしれません。最近ではアイプチアイテープなど一重の人でも簡単に二重になれる方法があるのでそれを使っていたのかも知れませんね!!

TWICEダヒョンの休養とは?

https://twitter.com/poten19980123/status/991311714632196096?s=20

いつも元気で無邪気な姿のダヒョンですが、一時期体調不良により休養をとっていた時期があります。この時期は同じグループのミナも体調不良になっておりTWICE内での体調不良者が続いた時期だったようで、ファンからは心配の声が多く上がっていました。

当時の写真がこちらです。普通に肩を組んで歩いてる写真と言われればそれまでになってしまいますが、モモが心配そうに見つめている様子や普段とは違うダヒョンの表情、腕の絆創膏など体調が悪いのが伝わってきますね。

この当時、TWICEはデビューしてから人気は右肩上がりでカムバックや海外でのコンサートなども続き体力的、精神的にはかなり深刻な状態だったのかもしれません。普段が明るく元気なメンバーなだけにこんな姿は心配になってしまいますよね。ファンからは、メンバーが支え合う姿に感動した声も多かったのですが事務所に対してスケジュールについて批判の声もあったみたいです。

TWICEダヒョンのスキンケア方法

ダヒョンといえばTWICEメンバーの中でも1、2を争う白い肌の持ち主「お豆腐の妖精」と呼ばれるほどです。そのお肌の秘密に迫っていきましょう!!

①日焼け止め:ダヒョンは夏はもちろんですが冬でも日焼け止めを塗っているそうです。紫外線はシミやニキビの原因にもなるそうなのえ徹底して予防していたようです。ダヒョンは日焼けをしても黒くならず赤くなってまた白色に戻るそうです。しかしこのタイプの人は時間が経つにつれてシミ、そばかすが出やすいタイプなようです。ダヒョンはこのことを知っていて徹底していたのかもしれませんね!

②アロエ:これは本人もよく言っていることですが「アロエジェル」をたくさん塗ることだそうです。アロエは、保湿効果も高くスキンケアに使われることも多くありここ数年で韓国のスキンケア界でも注目され日本でも人気と注目を集めています。近年では日本でも手軽に手に入るものもあるようです。

特に力を入れて取り組んでいるスキンケアは「日焼け止め」「アロエ」のようですが他にも十分な睡眠たくさん水を飲む事には気を遣っているようです。ダヒョンはメイク担当の人からファンデーションは必要ないと言われるほどの美白を持っています。日焼けを防止し紫外線から肌を守る。アロエでしっかりと保湿をする。この二つを実行してダヒョンのようなお豆腐はだを手に入れましょう!!

TWICEダヒョン使用の化粧品は?

誰もが憧れる肌を持つダヒョンが日頃からどんな化粧品を使用しているのでしょうか。しかし実際に使われている化粧品の詳細は公開されていませんでした。なので今回はTWICEがステージなどで使用しているアイテムについて少し紹介していきたいと思います。

チークは、LAURA MERCIERCLINIQUE。リップは、RAREKIND09番の色はナヨンが使用していたそうです。涙袋はCourcelles。と様々なブランドのものが使われているようです。どの商品もTWICEに限らずたくさんの人気アイドルが愛用しているみたいです。

他にも、BBIAMisshaマジョリカマジョルカなども愛用しているようです。アイドルが使うものなので 高価なものばかりなのかと思っていましたが、意外にもお手軽な値段のものが多くびっくりしました。ベースメイクはステージようなので普段使いには向いてないものもあるかもしれませんがアイシャドウやリップ、チークなどはナチュラルな色もあるようでチャレンジしやすいものも多いと思いました。日本でも簡単に手に入る商品もあるようなので気になる物があった方はチェックしてみてください!!

またダヒョンは、サナと一緒に「A’pieu」というブランドのイメージキャラクターにもなっています。こちらも是非テックしてみてはいかがでしょうか!!

TWICEダヒョンのメイク方法

一重が特徴的なダヒョンのメイク方法について紹介していきたいと思います。

①ベースメイク:担当メイクさんの話によるとダヒョンはメイクさんも認めるほどの美肌の持ち主でファンデーションも必要ないそうで基本は日焼け止めしかしていないそうです。そして本来の肌を生かすためにパウダー系もあまり使わないと明かしていました。

②アイメイク:TWICEでは唯一の一重の持ち主であるダヒョンのアイメイクは気になる方も多いのではないでしょうか。アイシャドウはオレンジ系の色を使うことが多いようです。そして縦ではなく横にグラデーションをしているそうです。そして最高でも2色づかいのようです!一重の人は横のグラデーションを作ることで腫れぼったい感じがなくなり目を横長に見せる効果もあるようです。それに合わせてアイラインも黒目の終わりから目尻にかけて引くのが効果的です。

③眉毛:ダヒョンの眉毛は典型的な韓国人の眉毛で平行でナチュラルな形をしています。ペンで形を作るのではなく元の形を生かして整えていくそうです。

お豆腐色の美白肌のダヒョンですがオレンジカラーを目元、口元に入れることで健康的に見せているようです。美白は一歩間違えると不健康にも見えてしまうのでその美白を生かしたメイクですね!!そしてコンプレックスになりがちな一重まぶたですが横を意識してメイクをすることで一重を生かした可愛らしいメイクになるようです。アイメイクは悩みを抱えている人も多いと思うので是非チャレンジしてみてください!

まとめ

今回はTWICEの元気印ダヒョンについて調べていきました。女性なら誰もが憧れるあの白い美肌の秘訣は意外にも単純で「日焼け止め」「アロエ」と今すぐにでも取り入れられそうな事でした。しかし、毎日継続しなければ効果は薄れてしまいます。愛用の化粧品は日本でも手に入るものもありお求めやすくなっているので気になるものがあった方は是非チェックしてみてください!!メイク方法も参考になるものが多く特にアイメイクは参考になりました。

今後も体調には気をつけて、明るく元気なダヒョンを見守っていきたいですね!!!

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる