Apinkオ・ハヨンのスタイルは太った?性格メイクに彼氏と年齢プロフィールも

Apinkは2011年4月19日にデビューし、2021年に10周年を迎えた大先輩ガールズグループです。デビューしたばかりの時は「王道の可愛さ」がコンセプトでしたが、人気アイドルグループになってからは新曲のコンセプトを決める時に、メンバーの意見を通してくれるようになったそうです。実力派アイドルですが、韓国ではいつまでたっても「親近感がわく可愛いアイドル」としてのイメージが強いそうです。

また可愛いだけではなく、「仲良しグループ、みんな性格が優しくていい、信用できる」などのイメージも強いです。今回は可愛いApinkのマンネ(一番年下)オ・ハヨンさんについてご紹介いたします。

目次

Apinkオ・ハヨンのプロフィール・経歴・身長・年齢

名前:オ・ハヨン(오하영)
生年月日:1996年7月19日
出身:韓国 ソウル
身長:169㎝
体重:52㎏
血液型:B型
家族関係:両親、犬1匹
宗教:キリスト教
苦手な食べ物:コーラ、炭酸系
好きな食べ物:トッポギ、プリン
MBTI:INFP

オ・ハヨンさんは今でも外国人のように顔が濃い方なので、子供の頃からハーフだと誤解されやすかったそうです。Apinkの中で実物が綺麗なメンバーで、ビジュアルメンバーソン・ナウンさんと同じメンバーのユン・ボミさんにもApinkの中で一番スタイルよくて綺麗な顔」と言われるくらい美人だそうです。

スタイルがよくて身長も高いため「実は169㎝じゃなくて170㎝以上あるんじゃない?」とファンやApinkメンバーに疑われているくらい高く見えるそうですよ。オ・ハヨンさんのニックネームは「オ・ハパン」なのですが、オ・ハヨンのヨンが韓国語では数字0(ヨン)の意味もあり、数字0を可愛く「パン」と読むこともできるため、「ハパンイ」と呼ばれています。

Apinkオ・ハヨンのメイクは?

オ・ハヨンさんはファンの中ではスッピン美人と言われるほど、スッピンがとても可愛いと言われていますが、濃いメイクもとても似合います。オ・ハヨンさんのパーソナルカラーはイエベ秋なので、ブラウン系の上品なメイクや系統が同じだとブルべ冬カラーも使えるため、派手で濃いメイクも似合う方だと考えられます。

また、スッピン美人はお肌もいいことが多いですが、スキンケアの質問に対し、オ・ハヨンさんは「私普段はしっかりスキンケアやってるけど、疲れてめんどくさかったらスキンケアなんか気にしないで寝ちゃうよ」と答えました。しっかり管理していないとしても、芸能人は美肌エステは基本的に受けているので、一般人は疲れていてもスキンケアはしっかりして寝た方がいいかもしれないですね。

Apinkオ・ハヨンの性格は?

Apink一番年下メンバーなので、子供っぽくてヤンチャな面があるそうです。チョン・ウンジさんは「ハヨンちゃんは純粋で子供みたいなところがあって可愛いよ!」と言っていて、他のメンバーは「そうそう、天然っぽいよね」と言っていました。一番年下なので、お姉さん達に可愛がられているオ・ハヨンさんですが、パク・チョロンさんより更に愛嬌がない方です。

オ・ハヨンさんは少し変わった所があるため、お人形によく話しをかけたりチキンのメニューを選ぶ時に飼い犬に「何にする?どれが一番美味しいかな?」と聞いているくらい天然だそうです。最近は「コロナが終わったら日本に行ってプリンを食べたい!」と言っていて、プリンにハマっているそうです。

また、日本語勉強が好きで、Vライブでファンに日本語を教えたこともあるそうです。日本語を人に教えるくらい上手かどうかはいまだに謎だそうですよ。Apinkメンバーや周りの人に優しすぎてバカだと言われるくらい優しい彼女ですが、天然なエピソードを聞くと、妹感があって可愛いですね。

(*INFP:めんどくさがりだけどやる時はやる。共感性は高い方だけど、経験したことのない話には共感ができない。想像力豊か。プライドが高く、仲良くなる前にはとげとげしい性格に見えることがある。涙もろい。)

Apinkオ・ハヨンのスタイルに太った?

オ・ハヨンさんもキム・ナムジュさんやチョン・ウンジさんに負けないくらい食べることが大好きなので、2018年に一度太ったことがあります。しかし太った時のファンの反応が「今の方がセクシーで好き!太っても可愛いじゃん」と好評だったため、ストレスは大きくなかったと考えられるでしょう。

更に、2週間前にオ・ハヨンさんは「ずっとダイエットを続けてきたんだけど、今がデビューした時より13㎏も痩せてるよ!」と言っていました。韓国では「痩せる必要あった?前から太ってなかったよ。きれいだけど、あまり無理しないでね」とビックリした様子でした。

Apinkオ・ハヨンの彼氏に熱愛情報

Apinkはメンバー同士でスキャンダルを起こさないように、お互いのことを管理しているそうです。そのため、オ・ハヨンさんも他のメンバーと同じく、スキャンダルを起こして世間を騒がせたことは一度もないですね。有名な子役出身の俳優ヨ・ジングさんが好きな女性のタイプでApinkが好きだけど、その中で理想の女性のタイプにはオ・ハヨンさんが一番近い」と話したことがあります。

そのため、ヨ・ジングさんとオ・ハヨンさんは関係を疑われたことがありますが、実際何もなかったそうです。オ・ハヨンさんが考えている理想の男性のタイプは「私だけを見てくれて、面白い人よりは優しくて包容力のある人が好き」と話していました。オ・ハヨンさんは末っ子気質な面があるため、お兄さんのような優しい人が理想のタイプかもしれないですね。

まとめ

Apinkの中でオ・ハヨンさんは、世間的にはスッピン美人でスタイルのいいアイドルだけど、実際、天然で無視が嫌いな可愛い子供というイメージだそうです。お姉ちゃん達に愛されていますね!オ・ハヨンさんは姉弟がいないため、Apinkメンバー皆が実のお姉ちゃんのような存在だと話していました。特にソン・ナウンさんはお姉さんというより友達に近いそうですよ。仲良しグループという雰囲気が伝わってきますね。以上で、Apinkのマンネ(末っ子)オ・ハヨンさんの紹介でした。

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる