GOT the beat(韓国)メンバー7人に結成理由!SuperMやBoAアルバム名Girls on Topとの関係も

BoAさんは韓国でも日本でも大人気だったアイドルで、少女時代やレッドベルベットなど有名なアイドルが尊敬する大先輩でもありますよね。BoAさんのGirls On Topという曲が出た時には、キュートorセクシーコンセプトのアイドル以外、バラード曲を歌う歌手が人気があったため、韓国では「BoAなのにあまり売れなかった曲」というイメージが強いです。

時代が変わり、BoAさんも活動を再開した時期から、再びGirls On Topも注目されユニットまで結成されました!今回はユニットGOT the beatとそのメンバー7人も一緒に紹介させていただきます。

目次

SM新プロジェクト『Girls on Top』から7人組ユニット『GOT the beat』が結成!

SMエンターテインメント所属の女性アーティスト7人が、あの有名なBoAさんのGirls On TopでGOT the beatとネーミングをつけ、新しくユニットを結成しました。Girls On Topとは関係なく新しい曲が、1月3日にリリースされる予定です。メンバー全員それぞれのグループの中で、ボーカルやダンスを担当している、実力派アイドルでユニットが結成されました。

ジャンルはヒップホップダンス曲で、ステージで派手なパフォーマンスを見せる予定だそうです。「Step back」という曲で1月1日に音源が公開されますが、音源のフールバージョンは3日に発売と同時に公開される予定です。歌詞は自由な恋を楽しみ、全てにおいて堂々とした女性の姿を描いている、ストレートな表現で構成されているそうです。

2019年には男性版『SuperM』が結成していた

SuperMはGOT the beatのように、2019年にSMエンターテインメントでSMエンターテインメントに所属しているアイドル7人で結成された多国籍アイドルです。EXOのベクヒョンさん、シャイニーのテミンさん、EXOのカイさん、NCT127のテヨンさん、WayVのタイ出身テンさん、香港出身のルーカスさん、NCT127のカナダ出身マークさん、7人で構成されました。

GOT the beatと同じく、それぞれのグループのセンターポジションで実力派アイドルで厳選されたメンバーで結成したそうです。また、韓国ではSMエンターテインメントの代表、イ・スマンさんが考えている理想のアイドルの顔をしていて、수박상(スバクサン:イ・スマンが満足する顔)と呼ばれていたそうです。

現在、2019年の10月から2021年8月まで活動していたくらい大人気ユニットグループなので、暫く解散されず、活動は続くそうです。もしGOT the beatもSuperMのように人気を集められると、SMエンターテインメントの女性ユニットグループとして活動を続けられるでしょう。韓国では既に注目を集めているため、曲さえよければ大ブレイク間違いなしと予想されています。

17年前のBoAの『Girls on Top』のアルバムと名前が一緒!関係は?

https://twitter.com/k_BoAsoul/status/1475462971875000320?s=20

Girls On TopはBoAさんが17年前にリリースした曲で、BoAさんが活動を再開してから、再び注目を集めました。Girls On Topが再び注目を集めた理由は大きく2つあります。1つ目はオーディション番組の審査員を務めていてGirls On Topでオーディションを受ける参加者が割と多かったのと、2つ目は時代の流れが変わり、女性の権利を主張する声が更に大きくなり、Grils On Topの歌詞の内容も注目を浴びたそうです。

GOT the beatのGOTはGirls On Topの略語で、今回リリースされるアルバムとは歌詞の内容や流れが同じだけなので、Girls On Topがリメイクされる予定はまだないと発表されたそうです。恐らく、ステージでGOT the beatがGirls On Topを歌う可能性は高いのですが、更に人気が高くなるとリメイクされるかもしれないですね。

『GOT the beat』のメンバー7人のプロフィール

https://twitter.com/fabu123fa/status/1475514346508029953?s=20

GOT the beatは正式なガールズグループではなく、各有名なガールズグループから選ばれたメンバーで結成されたユニットグループです。これからメンバーになったアイドル達、一人一人を簡単に紹介させていただきます。

BoA

名前:グォン・ボア(권보아)
生年月日:1986年11月5日
出身:韓国 京畿道
身長:156cm
体重:45㎏
血液型:AB型
家族関係:両親とお兄さんが2人、犬1匹
宗教:キリスト教
MBTI:INTJ

BoAさんは韓国でも有名で、アイドルの中でも大先輩ですが、日本でも東方神起と一緒に有名だった歌手です。体は小さいですが、ボーカルもダンスも完璧で、後輩アイドル達にたくさん尊敬されています。2021年9月、BoAさんの2つ目のお兄さんが癌で亡くなられたため、韓国では今回の活動を心配する声が上がっています。

しかし、BoAさんをよく知っているファン達は、BoAさんは芯の強い歌手(BoAさん自身弱音を吐くことが苦手なはず)なので、うまく乗り越えられると応援しているそうです。

(*INTJ:用意周到な戦略家。共感するより解決策を出す。論理的で頭がいい人が多い。ストレートな言い方で人を傷つける可能性がある。)

テヨン

名前:キム・テヨン(김태연)
生年月日:1989年3月9日
出身:韓国 全羅道(ジョンラド)
身長:158㎝
血液型:A型
家族関係:お母さん、お兄さん、妹、犬2匹
所属グループ:少女時代
趣味:コスメオタク
MBTI:INFJ or ISFJ

テヨンさんは少女時代のリーダーで、ソロ活動で歌手もしています。彼女のボーカル実力は韓国国内アイドルの中でもトップレベルだそうです。韓国では、GOT the beatでテヨンさんが、BoAとレッドベルベットのウェンディさんとどんなボーカルパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしているそうです。

(*ISFJ:穏やか。自己主張が弱い。思いやりがある。内向型の中で一番外向型に近い。喧嘩や葛藤が苦手なタイプが多い。)
(*INFJ:自分の価値観に信念を持っている。共感性が高い。考えすぎる。人に迷惑をかけるのもかけられるのも苦手。)

ヒョヨン

名前:キム・ヒョン(김효연)
生年月日:1989年9月22日
出身:韓国 仁川
身長:159㎝
体重:45㎏
血液型:AB型
家族関係:両親、弟
宗教:キリスト教
所属グループ:少女時代
特技:中国語
MBTI:ISTJ

デビューした時から、韓国国内のアイドルの中で一番ダンスが上手な人です。メインダンサーを担当している色んな後輩アイドルから尊敬されています。性格は天然でBoAと同じくストレートな言い方だそうです。中学を中国で卒業したため、中国語が得意だそうです。GOT the beatではレッドベルベットのスルギさんとダンスで素敵なパフォーマンスを見せてくれる予定だそうです。

(*ISTJ:冷静沈着。論理的で理論を基づいて考えることが大好き。親しくない人には冷たい可能性もある。仲良くなるととても優しいタイプ)

スルギ

名前:ガン・スルギ(강슬기)
生年月日:1994年2月10日
出身:韓国 京畿道の安山(アンサン)
身長:158㎝~160㎝
血液型:A型
家族関係:両親、お兄さん
所属グループ:Red Velvet(レッドベルベット)
MBTI:ISFP

スルギさんはレッドベルベットの中だけではなく、韓国国内のメインダンサーを担当している中でもダンスの実力が、トップレベルだそうです。韓国ではヒョヨンさんがアイドルの中で一番ダンスが上手なので、GOT the beatでのスルギさんヒョヨンさん、2人のパフォーマンスを期待している様子です。

(*ISFP:優しいけど毒舌。手先が器用で、面白いことが大好き。MBTIタイプの中で一番家で横になっている確率が高いタイプ。めんどくさがりだけど、とても真面目)

ウェンディ

名前:ソン・スンワン(손승완)
生年月日:1994年2月21日
出身:韓国 ソウル
身長:159㎝
血液型:O型
家族関係:両親、お姉さん
所属グループ:Red Velvet(レッドベルベット)
MBTI:ISFP

テヨンさんと同じく、グループの中でメインボーカルを担当しているくらいボーカル実力がトップレベルです。性格が穏やかで優しく、少しマイペースで変わっている天然っぽいところがあるそうです。帰国子女なので英語が得意です。

カリナ

名前:ユ・ジミン(유지민)
生年月日:2000年4月11日
出身:韓国 京畿道の水原(スウォン)
身長:168㎝
血液型:B型
家族関係:両親、お姉さん
宗教:キリスト教
所属グループ:aespa(エスパー)
MBTI:ENFP

カリナさんはエスパーのリーダーを担当しています。韓国ではクールでモデルっぽいイメージが強いです。歌っている時に、BoAさんと声が似ていると言われています。

(*ENFP:子供のようにピュアなところがある。人が大好きで共感性が高い。おしゃべり。想像力豊か。感情起伏が激しい人が多いタイプ)

ウィンター

名前:キム・ミンジョン(김민정)
生年月日:2001年1月1日
出身:韓国 釜山
身長:164㎝
血液型:A型
家族関係:両親、お兄さん
所属グループ:aespa(エスパー)
MBTI:ISFP or ISTP

エスパーは特に担当を決めていないのですが、ウィンターさんは韓国で歌が上手だとたまに言われることがあります。また、時々発言のせいで炎上してきたため、今回の活動で人気を集められることを期待しているそうです。

(*ISTP:クールで手先が器用。割となんでもできる人が多い。要領がいい。効率的。めんどくさがり。やや自己中心的。ストレートな言い方。)

まとめ

GOT the beatはまだ音源も公開されていないのですが、大人気で大変注目を集めています。ユニットグループですが、豪華なメンバーで歌とパフォーマンスを楽しみにしている方多い雰囲気ですね。既存の男性ユニットグループSuperMは多国籍ユニットグループですが、今回は韓国人だけで構成されたことも話題になりました。きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょうね。

1月3日から音源が公開されるので、興味のある方は是非聞いてみてください!以上でSMエンターテインメントの女性ユニットグループGOT the beatの紹介でした。

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる