NiziU(ニジュー)ミイヒは痩せすぎ体重に吐きダコと活動休止理由!現在やプロフィール年齢も

ソニーミュージックとJYPエンタテインメントの合同主催オーディション番組によって輩出されたガールズグループ、NiziU(ニジュー)。国内での人気も高く、年末年始にかけて多くの音楽番組に出演し注目を集めています。

今回は、そんなNiziUのメンバーであるミイヒさんについて、プロフィールや活動休止の理由など、様々な噂をご紹介していきます!

目次

NiziUミイヒのプロフィール・経歴年齢

活動名:ミイヒ(MIHI)
本名:鈴野未光(すずのみいひ)
生年月日:2004年8月12日
出身:京都府京都市
血液型:O型
メンバーカラー:ピンク
最終順位:6位

NIziUの中でも可愛く愛らしいメンバーとして人気を集めているミイヒさん。名前は鈴野未光で、ミイヒという芸名は珍しい名前ですが本名でもあります。2004年生まれでグループの中でも末っ子組であり、その甘えん坊な性格も相まって可愛らしい印象を与えていますね。

メンバーカラーもそのイメージに非常によく合ったピンク。普段から育ちの良さもうかがえるミイヒさんは、幼少期から京都で音楽スクールに通っていたそう。可愛らしい見た目だけでなく、その表現力でも注目を集めています。

NiziUミイヒの活動休止理由

ミイヒさんは、2020年の10月から12月までの間、体調不良を理由に公式的に活動を休止していました。その理由についてNIziUの公式サイトによる発表では「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いておりましたため、医師との相談結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました。」とのメッセージが発表されました。

体調不良という発表にとどまり、具体的な症状等について触れられることはありませんでした。しかし、活動休止のお知らせがある以前から、ファンの中ではミイヒさんが痩せ過ぎているのではないか?という心配の声が上がっていました。そのことから、ファンの中でも痩せすぎに関する体調不良で休養が必要なのではないかという説が一般的だったようです。

NiziUミイヒは痩せすぎで吐きダコと体重

痩せ過ぎが活動休止の原因なのではないかと予想されていたミイヒさん。実際いつから、どの程度痩せ過ぎていたのでしょうか?

NiziUを産んだオーディション番組であるNiziProjectの放送開始時点では、ミイヒさんは活動開始後に比べてふっくらとした印象で、健康的な笑顔を見せていました。オーディションが後半に差し掛かるにつれて、特に韓国合宿に入ったあたりから少しずつ痩せていく様子が見られ、デビュー当初の時点で心配の声が上がるほどの痩せ具合だったようです。

もともと細身のスタイル抜群のメンバーたちですが、その中でも極度に痩せている姿が目につき、少し健康的とは言えないスタイルにも見えたと言います。衣装に関しても、他のメンバーがスカートであるのに対しミイヒさん一人だけが足を出さない服装でステージに立つことも多く、外見でもわかりやすいほどに痩せてしまっていたのではないかと言われています。

幼少期から芸能活動に関心を持ち続け、少しストイックなほどの高いプロ意識を持つミイヒさんだからこそ、ダイエットの過程などで拒食症などの症状に踏み入れてしまった可能性もあります。ファンからは吐きダコがあるように見えるという声も上がっており、強いストレスやプレッシャーに加えて、体型を管理しなくてはと思う強い意識からあまり食事を取れなくなってしまったのかもしれません。

精神的なストレスも多く、ハードなスケジュールや練習に加えスタイル管理もしなくてはならないアイドルという職業であるからこそ、あまり食べないという選択もしてしまう可能性もありますが、あまり自分自身を追い詰めず健康第一で頑張ってほしいですね。

NiziUミイヒの現在は?

活動休止をしていたミイヒさんですが、活動休止の同年12月に休止期間を終え、現在はまたグループに戻って活動を再開しています。ミイヒさん休止中のいくつかのコンテンツにはミイヒさん以外のメンバーのみでの撮影が行われたものもありますが、現時点では完全に復帰という形で活動しています。

一部ミイヒさんが写真に写っていないことや、移動時にいないことなどを心配するファンの声も聞かれますが、実際はミイヒさんが学校の都合のため個別で帰国や移動をすることも多く、写っていないものもあるということのようです。

変わらずプレッシャーも多い仕事かもしれませんが、何よりも健康を大切にして、これからも長く元気な姿を見せてほしいものですね!

まとめ

今回は、国内で大人気のガールズグループNiziUのメンバーのミイヒさんについて、プロフィールや様々な噂についてご紹介しました!

NiziUは2021年11月24日に初のアルバムである『U』をリリースし、その後もさまざまな音楽番組に引っ張りだこ。昨年末には紅白歌合戦にも出場し、Take a pictureを披露していました。2022年も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!



コメント

コメントする

目次
閉じる