レイ(EXO)の現在や脱退説と活動できない理由は?彼女熱愛やとタバコと兵役

デビュー100日前から次々と新しい映像が発表される活発な宣伝活動が行われ、デビュー前から多くの注目を集めた2012年SMエンターテインメントからデビューした韓国の男性アイドルグループ。美しいボーカルラインダイナミックなダンスが魅力EXO

今回はK-POPアイドルグループ「EXO」で唯一の中国人メンバーであるレイついてご紹介します。




目次

レイ(EXO)のプロフィール・経歴・本名

名前:レイ(韓:레이、英:Lay)
本名:チャン・イーシン
生年月日:1991年10月7日
血液型:A型
出身:中国湖南省長沙市
身長:176㎝
体重:61㎏
ポジション:リードダンサー/リードボーカル
家族構成:父・母・祖父母
特技:ダンス、作曲、ギター、ピアノ
ファンからの呼び名:レイ、レイちゃん、イーシン

2012年4月に韓国男性アイドルグループ『EXO』、そして中華圏で活動する際のユニット『EXO-M』のメンバーとしてSMエンターテインメントよりデビューしました。

ベッキョンは練習生時代、レイ練習しないなら練習室から出て行ってと言われたことが印象的だったらしくデビュー後にエピソードとして話してくれました。とても熱くて責任感があって・真面目で有名なレイらしいエピソードですね!




レイ(EXO)の兵役除隊日はいつ?

レイの兵役についてですが、中国国籍の為兵役の義務はありません。兵役に関しての情報はありません。

調べてみるとレイ体調やケガについてはよく話題になっていますね。レイは血が固まりづらい病気『血友病』を患っています。幼い頃に喉の偏桃体を切除する手術を行ったのですが、凝血機能に障害があったため、手術後大出血を起こし発覚したそうです。中国の雑誌のインタビューで本人が認めています

上記の事を考えると、もしも韓国籍だったとしても、兵役は免除されてたかもしれませんね!

レイ(EXO)の熱愛情報や彼女は?

責任感がとてもあり努力家レイはデビュー後一度も熱愛スキャンダルがでることもなく、ひたすら活動と練習に臨んできたそうです!

そんなレイ好きなタイプロングヘアーの女性、自分よりも身長の低い人両親を大切にできる人小顔で可愛い人基本年下(若干年上もOK 笑)、心から自分を好きでいてくれる人、だそうです。

これまで熱愛彼女といったスクープがないレイ。一体どんな女性が彼のハートを射止めるのでしょうね。




レイ(EXO)の現在や脱退説と活動できない理由は?

カムバのたびにペンたちの注目を集めるのが、レイカムバ参加するかしないかだったかと思います。

復帰の情報に関してはありませんでしたが、レイEXOとして本格的にできない理由については、韓国と中国の政治的な関係が関係しているのではないかと言われていました。韓国がアメリカ軍の「高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決めたあたりから韓国と中国の関係が冷え込み始め、中国では韓流禁止令のようなものもありました。ですが、韓国と中国の関係が、今後何かをキッカケに良くなることがあれば、またEXOとしての活動もできるようになるのかもしれないということです!

政治的な理由というところは悲しいですが、EXOとしてのレイを見れることを願ってます!

※追記

なんと6月7日のスペシャルアルバム「DON’T FIGHT THE FEELING」の発売に関して行われるカムバにレイが参加するという話が出ました!これはファンにとっては、一部絶望的だと思われていたので、かなり驚きのことではないでしょうか。

EXOとして今のレイの姿を見られるなんて楽しみですね!

レイ(EXO)はタバコを吸っている?

デビュー以来、特にスキャンダルもなく“優等生アイドル”のイメージが強いレイだけに上海の街中で歩きタバコ姿は一気に注目され、中国版ツイッターのホットワード検索ランキングで上位に。「イメージダウン」「青少年のお手本として失格」「見損なった」などといった批判の声が多く上がってました。

中国版ツイッターで公開されたこの写真は、中国でも歌手兼俳優として活動するレイが、友人らしき男性らと連れ立って歩く姿を写したもの。夕食を終えた後、観光地としても名高い外灘(バンド)付近を歩きながら、友人と談笑しつつ喫煙する様子が撮られている。

一方では、28歳のレイが屋外で喫煙するのは何の問題もないという擁護のコメントも多い様子。




まとめ

今回は美しいボーカルラインダイナミックなダンスが魅力のEXOの唯一の中国人メンバーレイについてご紹介しました。

一日も早いEXOとしての活動ができることを願っています。また中国での歌手俳優として活躍する姿を応援していきたいと思います。




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる