ユキ(PURPLE KISS)の本名は毛利小雪で年齢誕生日と出身は?プロフィールや高校大学も

MAMAMOO、ONEUSなどの実力派アイドルが所属するRBWエンターテインメントから6年ぶりにデビューした7人組ガールズグループ・PURPLE KISS

今回は、PURPLE KISS唯一の日本人メンバーであるユキの本名、年齢や誕生日、出身やプロフィールについて調べてみました。




目次

PURPLE KISS(パープルキス)とはどんなグループ?

MAMAMOO、ONEUSなどの実力派アイドルが所属するRBWエンターテインメントから6年ぶりにデビューした7人組ガールズグループ・PURPLE KISS

グループ名には「様々なカラーが合わさっている紫色のように、多様な音楽的カラーでKPOPファンに愛を伝える」という意味が込められています。

オーディション番組出身者大手事務所の元練習生などが多く所属し、メンバー一人ひとりの実力の高さがデビュー前から話題になり、デビューアルバムもメンバーが作詞作曲、振り付けに参加し、”完成型アイドルグループ”として関心が高まっています。




PURPLE KISSユキのプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/a_Candyjw19O2/status/1367854852039077891?s=20
  • ユキ/本名:毛利 小雪
  • 生年月日:2002年11月6日(18歳)
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 練習生期間:3年
  • 家族構成:父、母、兄

PURPLE KISS唯一の日本人メンバーユキは、グループ内ではラッパーを担当しています。ヒップホップが好きなようで、日本人メンバーながらラッパーを務め、寝る前にはラップを作詞することが習慣だそうで、努力家な一面が垣間見えますね。

また、華やかな外見でビジュアルメンバーにも選ばれ、デビュー前に事務所の先輩グループ・ONEUSがサバイバル番組「Road to kingdom」に出演した際、ジュリエット役でステージに立ちました。

クールなパフォーマンスと美貌で、デビュー前からネット上では、「美人過ぎる」、「かっこよくて可愛い」、「ガールクラッシュだ」という声が上がっています。




PURPLE KISSユキの本名・出身

ユキの本名は、毛利 小雪(もうり こゆき)だそうです。デビュー前から本名である”こゆき”より人から”ゆき”と呼ばれることが多いため、芸名も”ユキ”にしたそうです。

東京出身ユキは、練習生を目指し、様々な事務所のオーディションを受け、現事務所が吸収した事務所のオーディションに受かりましたが、契約には至らず現事務所の非公開オーディションに合格し、RBWに入社しました。




PURPLE KISSユキの中学高校大学などの学歴は?

ユキは、中学生卒業と同時に韓国に渡り、練習生として生活を送っていました。現在は、18歳で高校は卒業している年齢ですが、韓国の芸能高校に通っていたのか、日本の通信制高校に通っていたのか未だに不明です。

韓国語で作詞できるほどの能力があるので、韓国の高校に通っていた可能性もありますね。しかし、2002年生まれのアイドルたちが通う高校の卒業式に、ユキの姿が見られなかったので、高校には行ってなかったのではないでしょうか。




PURPLE KISSユキの熱愛情報や彼氏は?

https://twitter.com/kensoukyouranni/status/1370758235834118148?s=20

華やかな外見の持ち主のユキの熱愛情報や彼氏の存在について気になると思いますが、現在、ユキに彼氏がいるという情報はありますが、相手は特定されていないようです。

韓国へ来る前には彼氏がいたそうですが、別れてしまったという噂があるそうです。ユキと同じ2002年生まれのアイドルは多いので、これから交友関係が広がっていったらいいですね。




まとめ

今回は、MAMAMOO、ONEUSなどの実力派アイドルが所属するRBWエンターテインメントから6年ぶりにデビューした7人組ガールズグループ・PURPLE KISS唯一の日本人メンバーであるユキの本名、年齢や誕生日、出身やプロフィールについて調べてみました。

ユキは、日本人ながらグループ内で、ラッパーを務め、自ら作詞するなど程の実力を持っており、グループの中心メンバーになること間違いなしですね。これからのユキの活躍に期待したいです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ユキは日本年齢では、まだ18歳です。
    そして家族構成は兄がいます。

    知人の紹介でオーディションを受けたんじゃなくて、本人が練習生になりたくて、さまざまな事務所のオーディションを受けていました。RBWが吸収した事務所のオーディションに受かったけど、その事務所の契約が成立せず、非公開オーディションという紹介形式のRBWのオーディションでRBWに入りました。
    中学を卒業した2018年3月に渡韓したので、中学を卒業してから言っています。高校は行っていません。

  • 渡韓する前まで彼氏がいましたが、渡韓時に別れて、今はon…の、、、と付き合ってます。

  • 前回書き忘れましたが、ユキが受けた事務所はWMエンターテインメントです。その事務所との契約がうまくいかずRBWを紹介され非公開オーディションで所属しています。

    身長は細くてヒールを履くので高く見えますが、166cmではなく161cmです。

    出身は東京でも区ではなく、調布市です。調布市立第六中学校卒業。

    彼氏は同じ中学校の男子と付き合ったり、ナンパで付き合ったりと色々ありましたが、渡韓する2ヶ月前くらいに別れています。

    両親は調布市にある自宅の下(一軒家)で小さな美容室を経営しています。
    小さな地元の美容室なので、ユキが渡韓する時は、韓国での生活費の振り込みもあり生活が大変だったみたいですが、ユキがたくさん稼いで両親を支えたいと言っていたので、心強いと思います。
    練習生を目指していた時は、日本の高校に進学しようとしていて、卒業後はキャバクラで働きたいと言っていたことで、お母さんと喧嘩したこともあったようです。
    今は応援してくれていますが、おばあちゃんは韓国が嫌いで反対されていたようです。

    WMに受かった当初は、すぐに韓国に行く予定だったので、韓国の日本人学校がある中学校に入ることを考えて資料を集めていたとユキから聞きましたが、WMとの契約が進まず時間が過ぎてしまい、ようやくRBWとの契約が決まり、中学校を卒業した2018年3月に渡韓しています。

    現在の彼氏は、同じ事務所のone…のメンバーで、彼氏の方からユキに告白したと聞きました。
    練習生時代から、ユキはBTSのグクの熱狂的なファンで、Twitterでもグクと結婚したいといっていたくらいでしたが、今は彼氏が1番みたいです。
    韓国の練習生はお菓子禁止とか、恋愛禁止と噂されたりSNSでも言われていますが、今の練習生はわりと自由です。恋愛もお菓子も…
    スタイルキープのチェックをクリアしていたらダイエットも言われません。

コメントする

目次
閉じる