オンユ(オニュ/SHINee)の脱退疑惑や除隊と熱愛彼女は?葬儀や現在の年齢やプロフィールも

2008年にコンテンポラリーバンドのコンセプトでデビューした、韓国のアイドル『SHINee(シャイニー)』

今回はグループのリーダー『オンユ』について、脱退疑惑の真相や兵役の場所や期間をはじめ、プロフィールや熱愛、などまとめていきたいと思います。




目次

SHINeeオンユのプロフィール・経歴・本名

https://twitter.com/yumekanauyofeel/status/949307078249607168?s=20

芸名:オニュ(온유)
本名:イ・ジンギ(이 진기)
生年月日:1989年12月14日(31歳)
出身:大韓民国京畿道光明市
血液型:O型
身長:177cm


オンユさんの本名はイジンギですが、優しい笑顔と穏やかな歌声を持っていることから、事務所が穏やかで柔らかいといった意味があるオンユと名付けられました。オンユ온유という名前は韓国においてオニュ오뉴と発音するため、オニュという愛称でファンからは呼ばれています。

オンユさんは昔から歌が上手く、周囲から歌手になることを勧められたことで歌手を目指すようになり、現在の所属事務所であるSMエンターテインメントが運営していたSMアカデミーという歌手養成所にレッスン料を支払って通っていました。

その後、養成所の勧めで少女時代のショーケースオーディションに参加し、歌を披露したところ、SMエンターテインメントの創始者であるイ・スマン社長の目に留まったことで事務所の練習生となり、2年間の練習期間を得てSHINeeのリーダーとして2008年5月25日にデビューされました。

歌手になることを勧められていなければ今頃はどんな道を歩んでいたのでしょうか。実家が肉屋を営んでいるそうなので、後を継いでいたかもしれませんが、イケメン店員として人気が出そうですね。

オンユさんは俳優としても活躍されており、ドラマ『太陽の末裔』に出演した際にはアイドルとは思えない、高い演技力が話題となり新人賞を受賞しました。また、持ち前の歌唱力からソロ曲を発売し、ミュージカルにも出演されました。


SHINeeメンバーの中では最年長であり、穏やかで優しそうな外見をしていますが、特技はデコピンだそうで、指でくるみを割ることが出来るほど強く、実際に受けると額が真っ赤になるほど威力があるそうです。

https://twitter.com/ojkmt373/status/786187374879399936?s=20



SHINeeオンユに脱退疑惑?


オンユさんは2017年8月に強制わいせつの容疑で逮捕されており、オンユさんはクラブに訪れた際に客の女性の身体を触り、行為を目撃した女性の友人が警察へ通報したそうです。

そのクラブではテーブルの上をステージとし、客がテーブルの上で踊るそうです。オンユさんは取り調べを受け「容疑については酔っていて覚えていない」と供述しましたが、クラブのスタッフが「当時オンユさんはお酒の飲みすぎで立てない程に泥酔しており、テーブルの上で踊っている女性の足を柱と間違えて掴んだ所を目撃した」と証言し、お酒の席では起きかねないハプニングだということで被害を主張した女性は誤解が解け告訴を取り下げました

一連の騒動をうけてファンからは、オンユさんがはめられたのでは?といった擁護する声もありましたが、潰れるほど飲むなんて大人としてどうなんだ。真面目に活動しているメンバーがかわいそうだ、責任をとるべき。といった批判的な声が多く、韓国ではオンユさんの脱退を求める活動も一時行われました

世間の厳しい声もあり、この騒動の責任をとるために脱退するのでは?といった所から脱退疑惑が浮上したのではないでしょうか。

https://twitter.com/top_lov0516/status/936548566893338626?s=20


オンユさんは騒動の事実関係とは関係なく反省する時間を設けたいとコメントし、2017年9月に日本で予定されていたドーム公演はオンユさんを除く4人で行われました。

2018年2月に5人でドーム公演をすることが2017年12月に発表されたことで、オンユさんは活動休止から6か月後のドーム公演で活動再開することが決定されましたが、発表から3日後にメンバーの一人であるキム・ジョンヒョンさんが亡くなり、5人でのドーム公演は無くなりました。予定されていた公演はオンユさんを含む4人で行われました。

セクハラ容疑で逮捕されたのちにメンバーが死去されたので、オンユさんが何かしら責任を感じて脱退をするのではないかといった疑惑が生まれたのではないでしょうか。

現在オンユさんが脱退を考えているかわかりませんが、SHINeeのリードボーカルであるオンユさんが脱退してしまうと歌担当がいなくなってしまうので、残されたメンバーでは活動が難しくなり、SHINeeは解散せざるを得ない状況になるので会社は何としても脱退を阻止するでしょうね。




SHINeeオンユの兵役や除隊について



オンユさんは2018年から2020年まで兵役に行かれていました。

2018年12月10日に入隊し、陸軍の第12歩兵団という、北朝鮮に近く冬は北海道の何倍も寒い場所に位置する部隊に所属されました。入隊日には、SHINeeのメンバーが揃って見送りに来たことで話題になりました。

https://twitter.com/RMDgFqs5TUFKqoJ/status/1072093979489890304?s=20


オンユさんは兵役期間中に韓国陸軍の広報活動の一環として行っているミュージカルに出演されています。ミュージカルにはオンユさんの他にEXOのシウミンさん、VIXXのエンさんが出演されており、豪華すぎることで日本からも韓国軍のミュージカルを見に行くファンが後を絶ちませんでした。

兵役期間中のアイドルが広報として使われることは多いのだそう。ファンとしては兵役中で会えないはずのアイドルに会うことができることはとてもうれしいでしょうね。

オンユさんは除隊前に最後の休暇をとっていましたが、新型コロナウイルスの影響で休暇から復帰せず、そのまま除隊することとなり予定より12日早い2020年7月8日に除隊され、20日に正式に軍務を終えました。

https://twitter.com/g7NfSfXNHOKSZcI/status/1285120873167417344?s=20



SHINeeオンユの熱愛情報や彼女と好きなタイプは?


オンユさんは、元AFTERSCHOOLのジョンアさんとお付き合いされていたといわれています。オンユさんは昔、ジョンアさんのことがタイプだと話していましたが、その後2人でいる写真が撮られたことでとても話題になりました。

ジョンアさんとオンユさんは年が6歳離れており、歳の差カップルと注目されていましたが、熱愛報道を双方の事務所が否定。ジョンアさんとの熱愛騒動以降、オンユさんには熱愛が出ておらず彼女は見つかりませんでした。


オンユさんの好きなタイプは「知的で髪をかき上げる時、花の香りがする人」「小悪魔みたいな人」「どんな服を着ても似合う人」だそうで、タイプの芸能人はAFTERSCHOOLジョンア、HELLOVENUSナラ、TWICEナヨン、ツウィなど好きなタイプも好きな芸能人も系統がまるでバラバラです。

恐らく、オンユさんは好きになった人がタイプといった人なのではないでしょうか。




・SHINeeオンユのジョンヒョンの葬儀について


オンユさんは2017年8月に活動を自粛しており、ジョンヒョンさんが死去された2017年12月18日も、活動していませんでした。自粛中一切姿を現さなかったオンユさんですが、3日後の21日。ジョンヒョンさんの棺を出棺する時に、4か月ぶりに姿を見せました。また、この日がSHINee5人が揃う最後でした。

オンユさんは、ジョンヒョンさんの棺を持っていましたが、棺を霊柩車に乗せるとメンバーのキム・キボムさんの手を握り、キボムさんが泣きだすと、自身の胸を貸していました。表情がわからないほど髪が伸び、ひげも剃りきれておらず、遠い目をしていて傷心しきった様子でした。

葬儀の翌日、Instagramにジョンヒョンさんに向けた投稿をしました。オンユさんのInstagramは以前大量に写真を削除し、現在はかなり少ないですが、ジョンヒョンさんの写真は残されています。

SHINeeは5人でSHINeeですし、これからも5人として活動していってほしいですね。




・まとめ

今回はオンユ(イ・ジンギ)さんについてまとめていきました。

オンユさんは脱退するのではと噂されていますが、兵役を終えたばかりでこれからは年齢を気にせず活動出来るようになりますので今後もSHINeeのリーダーとして活動していくのではないでしょうか。

SHINeeはメンバー入隊以前には、日本で多くの活動をされていたので、これからの日本での活動も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる