SHINeeテミンの彼女や結婚と猫や兄は?性格やプロフィールと病気やタトゥーも

2008年にコンテンポラリーバンドのコンセプトでデビューした韓国のアイドル「SHINee(シャイニー)」

今回はSHINeeのメンバーの一人であるテミンさんについて、彼女はいるの?結婚は?好きなタイプは?といった熱愛事情から、性格やプロフィール。病気やタトゥーの事や、猫やお兄さんといった家族関係まで調べました!

目次

SHINeeテミンのプロフィール経歴本名

https://twitter.com/rururara6v6/status/1379382851410436097?s=20

名前:イ・テミン(이 태민)
生年月日:1993年7月18日
出身:大韓民国ソウル特別市
血液型:B型
身長:176cm


テミンさんは1993年生まれの現在27歳(韓国では28歳)。SHINeeの中では1番年が若く、マンネ(末っ子)のためメンバーやファンからとても可愛がられています。名前を태민と表記することから、テム(탬)という愛称でも呼ばれています。

テミンさんはマイケルジャクソンに憧れて8歳の時に独学でダンスを始めています。

その後、ダンスと歌が好きという理由から歌手を目指すようになり、12歳(韓国では13歳)で現在の所属事務所であるSMエンターテインメントのオーディションを受けて、ダンスを披露し合格しました。

https://twitter.com/MA930718/status/1290927748869787648?s=20


オーディションにおいてテミンさんは、元々内気な性格だったけれど負けたくないあまり、床に引かれた線より後ろでパフォーマンスをしなければならないという指定の線を越えて踊ってしまったそうです。そのことを後でキャスティング担当者に聞いたところ「線を越える人が現れてうれしかった」と言われたと語っています。

SM事務所にはこの時初めて訪れたそうですが、事務所の綺麗さと、他の参加者の堂々とした態度からとても緊張してしまい、自己アピールの場面ではステーキの味を知らないのに、給食のハンバーグを食べたことがあるという理由から「好きな食べ物はステーキなどの肉料理」と嘘をついたそうです。

オーディションでは「歌手になるためなら死ぬ気で頑張ります」と発言していますが、その後3年間の練習を重ねて2008年5月25日にSHINeeとしてデビューを果たします。

テミンさんはデビュー当時15歳(韓国では16歳)と非常に若く、当時のK-POP界において最年少の年齢だったことからK-POP界のマンネ(末っ子)として注目が集まりました。


テミンさんは高いパフォーマンス力を持つことから、グループのみならずソロアーティストとしても活躍しています。

2014年にSHINeeメンバーの中で初となるソロデビューを果たすと、2017年にはソロとして初のコンサートを日本で開催。2日間のチケットは争奪戦となり、追加で販売された立ち見も完売。それを受けて当日はライブを生配信するなど日本においてもその人気は絶大で、日本ではソロツアーを毎年のように開催しています。

テミンさんはソロアーティストとして数々の賞を受賞しており、2019年からはSuperMという、SM所属アーティストで結成されたグループにSHINeeのメンバーで唯一所属しており、全米デビューも果たすなど韓国のみならず世界中から注目されており、高い人気と知名度を誇っています。

SHINeeテミンの兵役や除隊日について

https://twitter.com/exo50841/status/1388429034871132160?s=20


テミンさんはSHINeeの中で唯一、まだ兵役には行っていません。

他メンバーが兵役に行っている間、テミンさんはソロアルバムをリリース。日本ではアリーナツアーを開催し、年末には自身初のカウントダウンコンサートを行いました。また、SuperMとしても活動を行うなど一人でSHINeeを守っていました。

そんなテミンさんの入隊日ですが4月に配信した生放送で5月31日に兵役に行くことを発表しました。

配信では、13歳の時に入って16歳の時にデビューして16年間熱心にやってきたと思うと語り、13年間愛をありがとう。5月31日から空白期間を設ける。そのことを自分から話したかったと言って、入隊日を告げました。過去を振り返り、感謝の言葉を述べ、時折黙ってファンのコメントを眺めたりと、時に涙を見せつつ入隊を控えた自身の気持ちを語りました。


以前から「夏を一緒に過ごしたいのにな、悲しすぎる」「僕がいると心があったかいでしょ?今年の夏はもっと暑いかも。むしろ僕がいなくてもっとマシかも」と夏前には行くことを示唆していましたが、K-pop界のマンネであったテミンさんが兵役に行くという事に多くの注目が集まりました。

テミンさんは2021年5月31日に入隊。その後1年半の軍務についたのち2022年11月30日の除隊が予定されています。

テミンさんが兵役に行かれた際は、恐らくSHINeeのグループ活動も休止されると考えられます。テミンさんとSHINeeの暫くの見納めになるかもしれませんが、暫く姿を見れないからこそまた再始動する日が楽しみですね。

SHINeeテミンの熱愛情報や彼女と結婚は?


テミンさんはApinkのナウンさんとの熱愛疑惑があります。

2人は以前、韓国のバラエティー番組「私たち結婚しました(ウギョル)」という疑似結婚をして生活をする番組において仮想の夫婦として共演しており、番組内でツーショットを撮ったり、抱きしめあったりととても仲が良かったことから噂が広まりました。

番組キッカケでカップルになった人もいることから2人もそうなのでは?付き合っているとすれば美男美女カップルととても期待されておりましたが、テミンさんが公式でナウンさんとは番組終了後には会っていないと否定。

その後は2人に交友があるといった情報は出ていませんが番組で見せたラブラブさに、否定を受けても尚付き合っていると疑惑を持っているファンも多く、未だに噂は消えていません。

テミンさんは元f(x)のソルリさんとも熱愛の噂があります。

テミンさんとソルリさんは同じ事務所で中学校も同じ(テミンさんが1つ上)でした。2人とも中学時代からSMエンターテインメントに所属していたため、中学校から事務所まで一緒に行ったり遊んだりしていたらしく、2人でいるところを撮影されたことで噂が広まりました。

しかし噂を双方が否定し、ソルリさんには2013年から数年間、DynamicDuoというヒップホップグループのCHOIZAさんと付き合っていたことが発覚したことで噂は消えていきました。

テミンさんにはっきりとし熱愛情報はありませんが、以前バラエティー番組に出演した際、事務所に入る前に彼女がいたことがあると話しているので、若くしてアイドルになってはいますが恋愛経験0というわけではないそうです。

SHINeeテミンの好きなタイプや性格は?


テミンさんの好きなタイプは、よく笑ってくれる優しい人で、外見やファッションに対してこだわりは無くて大事なのは性格。自分は内向的な性格だからアタックは恥ずかしくてできないと思うと語っており、相手とは一緒に悩んだり笑ったりしたいし、自分といる時は幸せであってほしいそうです。

SHINeeのメンバーでは末っ子なことからも自由奔放に見えますが、本人も理解しているようで、わがままを受け止めてくれるような人と相性が良いと思うそうです。


テミンさんは性格が良く普段から礼儀正しくて愛想がいいことで有名だそうですが、かわいらしい外見とは裏腹にSHINeeのメンバーの中で一番男らしい性格のようですので、そのギャップに落ちてしまう人も多いのではないでしょうか?

SHINeeテミンの病気とタトゥーについて


テミンさんは病気について持病を患っているといったことは公表しておりませんので、持病がない、もしくは患っているとしても芸能活動に支障がでるような病気ではないと考えられます。

ですが、一部のファンからはテミンさんの物忘れの多さから病気を疑われており、健忘症ではないかと言われています。

テミンさんは携帯を何度も紛失しており、家で携帯を無くして探したら冷蔵庫の中から見つかり、無くしたからと新たに携帯を買ったらそれも数日後に無くしてしまい、探したら車の中から前に無くした方が出てきたそうです。

また、空港で携帯を忘れていったテミンさんに後輩が届けて、渡されてようやく無いことに気づいたり、スタッフからは携帯紛失は日常茶飯事と言われるなどエピソードが後を絶たないことから、予定されていたライブ配信が遅れるとファンから「テミン携帯無くした?」と言われることが恒例となっています。

https://twitter.com/JW_97_WJ/status/1182187746481201152?s=20


オンユさんとスペインに訪れた際に船を借りたら漕いでいたはずのオールがいつの間にか無くなっていたり、空港の搭乗カウンターで足元に財布を落としたのに気づかなかったりと、かわいいですが少し心配になるほど物忘れが多いです。


他にも日本とアメリカで財布を無くしたり、パスポートを無くしたりと紛失物をあげるとキリがありません。性格かもしれませんが、普通は考えられないようなレベルのエピソードの数々を見ると病気を疑う気持ちもわかりますね。

テミンさんは腕と脇腹、背中にタトゥーを入れていると言われていますが、タトゥーの数は勿論、入れたことすらも公表していません。

SHINeeのメンバーの一人であるジョンヒョンさんも多くのタトゥーを入れていますが、テミンさんに当たっては意味や意図も明かしておらず、基本的には隠しているため、何故入れたのかといった批判的な意見も多いです。

タトゥーについて脇腹と背中の柄は不明ですが、左腕にはハートのタトゥーが入っています。

https://twitter.com/honeythink_/status/1297067973375430661?s=20


ハートのタトゥーは炎で形作られており、上部が1/3黒くなっています。

テミンさんはキリスト教を信仰しておりますが、キリスト教にはイエス・キリストの心臓であり愛のシンボルであり御心である【聖心】と呼ばれるものがあり、聖心はその見た目から燃える心臓とも言われ、ハートの周囲には炎が燃えていて、ハートの上部1/3には荊のようなものが巻かれています。

左腕のタトゥーとキリスト教の聖心は類似点が多い為、タトゥーのモチーフとした可能性は高いのではないでしょうか。

テミンさんは左腕がファーストタトゥーと言われていますが、本当に左腕のタトゥーが聖心であるとしたら相当深い信仰心を持っているのでしょうね。

また、テミンさんは以前「全てを燃やして再び新たに生まれ変わりたい」と言っていたことから、完全燃焼で燃焼後の不死鳥みたいに再誕生するという意味を込めているとも言われています。

SHINeeテミンの猫や兄は?


テミンさんは現在一人暮らしをしておりますが、2021年から「クン」という名前のグレーの猫を飼い始めました。

「クン」とは韓国語で相棒という意味を持つ짝꿍(チャックン)から名前をとったそうです。

クンの可愛さもそうですが猫の毛に顔をうずめる猫吸いをしたり、キスをしたりと愛猫にデレデレになるテミンさんの可愛さも話題となりました。

それにしてもとても可愛い猫ですね!

テミンさんは以前、アダムとイブという犬を飼っており愛犬家で知られていました。SHINeeには他にもキーさんとジョンヒョンさんがペットを飼っていましたがいずれも犬だったため、テミンさんが猫を飼い始めたことで猫好きのファンからは歓喜の声が上がりました。

テミンさんには父母の他にイ・テソンさんというテミンさんとは一文字違いの名前の1歳上のお兄さんがいます。

歳が一歳しか離れていないため兄弟喧嘩をよくしていたそうで、過去には殴り合いになるほどの大喧嘩をしたそうですが、お兄さんが放った拳をテミンさんが避けたところ、お兄さんの拳が壁に当たってしまって指の骨を全て折るほどの大怪我を負ったそうです。

男兄弟ならでのエピソードですね!

喧嘩をするほど仲がいいと言いますがテミンさんはお兄さんのことが大好きで、ダンスを始めたのもお兄さんが先に習っていたからだそうです。

まとめ

今回はSHINeeのメンバーの一人、テミンさんについてまとめていきました。

幼いころから芸能活動をしていて、多くの人から愛されてきたテミンさんが成長して、入隊を控えるまでになったというのはファンからすれば非常に寂しいでしょうね。

ソロ活動も活発にしていて、去年まではテミンさんがメインでSHINeeの看板を持っていただけあって、兵役でしばらく姿を見れなくなるのは心苦しいですが、1年半後には兵役を終えて男らしさが増したテミンさんが見れることでしょう!

テミンさんとSHINeeの今後の活動が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる